ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

新しい水着が良い感じで嬉しいな

2016年01月25日 21時14分52秒 | Weblog
ささいなことでも嬉しいと元気が出る。
昨日選びに選んでセール商品の競泳用の水着は、サイズの数値だけで購入。
試着せず、帰宅して値札も取り去り、今日ぶっつけ本番でプールに行って着てみた。
水着はセパレートタイプではなくつながっているので、着る際、サイズがきついと、はみ出る。特にお腹周りの肉が醜い。
ただ、それら肉を水着にしまうと、なかなか良い感じだ。
自分の体型は、お腹周りだけ余分な脂肪があり、上半身と下半身はすっきりしてきた。
背中の脂肪も少なくなって、見られても大丈夫な位になった。
あとは、お腹周りだけだ。
自宅で腹筋をし過ぎて腰痛になって以来、腹筋はできなくなったので、このお腹周りの脂肪対策が保留になっている。
ネットでは、腹筋よりも燃焼するために有酸素運動をすればいい、という記述に添って、水泳をしていく作戦にしている。

さて、今日はクロール1km、平泳ぎ300mを90分位で泳ぎ切った。
余力を残して90分で上がっていくのは、無理しないでクロールの距離を延ばしていくことに力を入れているから。
去年、3時間続けて平泳ぎができる体力があることを体験したので、あとは、クロールを続けていくこと、休みを入れないで1,5kmを泳ぎ、欲を入れられるなら、その距離を速く泳ぐ段階にもっていけたら良いと計画を立てている。

水泳で体重を減らし、筋力をつけて地下鉄の階段をすいすいと昇れたら、とても嬉しい。
そして、その調子でジョギングを10kmをすいすいと走ることができたら、トライアスロンへの道が近くなる。

新しい水着でこのようなハッピーな気持ちでトレーニングできるのが嬉しい。
7千円で良い投資だ。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿