ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

メモしておこう

2017年09月22日 22時05分31秒 | Weblog
新婚ミランダ・カーが伝授。ずっと愛されるための結婚生活のルール3つ

ルール1:彼の前で女としての緊張感を忘れない。

結婚する前はメイクもおしゃれもがんばってたのに、結婚後は急にダラけて彼の前では常にスッピン、なんてことは御法度。仕事から疲れて帰って来た彼が「奥さんのためにがんばっててよかった~!」って思えるよう、可愛い妻を演じてあげることが必要みたい。

ルール2:彼が男らしさを発揮できるよう女らしく居ることを心がける。

「仕事では、『これをしなきゃ!』、『あれも片付けなきゃ!』って感じで居るけれど、家では自分のフェミニンな部分に切り替えて、エヴァンのマスキュリンな性質を目覚めさせるようにしているわ。自分の感情に素直になって、穏やかな気持ちで身を委ねるの」。それが仕事と家での自分のバランスを取ることにも役立っている。

ルール3:彼のアドバイスに耳を傾け、頼りにする。

結婚生活では、男性を立てて上げることも大切。彼のアドバイスを素直に受け入れて行動してみせることで彼の自尊心は満たされて、ますます男らしさを発揮してくれるようになるという。

-------------------------------------------------------------------------

普段から化粧はしないので、だらけた姿でいないよう、気をつける。太ることもないように、美容に気を配る。

仕事を家に持ち込まないよう、家ではフェミニンで穏やかにいよう。これが一番自分の課題だから、取り組む。

パートナーのアドバイスも素直に受け入れることも肝に銘じよう。

相手を尊敬して、相手が喜びそうなことを心がけていればいいよね。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿