ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

TA2日目

2008年09月23日 23時57分47秒 | Weblog
講師から言われた言葉が心に入る。
「あなたは影響力が強い。志を高くもちなさい」
「はい!」

気付いていた。
自分の言葉で空気が変わる。
だからこそ、弱音をはけないでいる自分がいた。
しかし、それでは病気になるから、愚痴を言える相手がいることも成功の条件だという。
自分の弱いところを認めてこそ、強いリーダーシップをとることができるのだという。
そこが自分にずっと欠けていたことをお伝えしていただいた。

強くあれ!も弱い自分も認めよ。すると、援助を求められる。謙虚さが多くなる。
感謝する心、人間力を高められるということだ。

深いなあ。
2日間で、良書をたっぷり読んだような境地、成果だ。
この学びを自分のお役立ちにして、自分と人との関わり、仕事に活かそう。

2日間、たまった仕事を止めてでも、費やした時間と気力が、活かされる。
少し心身を休めて、明日からまた学びをし、学びを活かす人との関わりをする。
そういう人生だと自分は気付いている。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿