ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

好み

2012年01月28日 20時09分25秒 | Weblog
早起きを記録するサイトで多くの方のいろいろな情報を知る。
そこで紹介されていることに、開眼する。
偉人の言葉だったり、現場に携わる人しかわからないであろう真実の声のような言葉にも出会う。
時々いろいろ考える参考にさせてもらっている。

感動って、受ける側の感性次第に由るので、自分の好きなラーメン屋さんが、友人全てに好きと言われることがないように、自分が感動したからといって、好きなサイトや映画が他人が好きと言われないだろうと考える。

当たり前だと今更、と言われるかもしれないが、家族でさえ、映画やTVの嗜好が異なるので、それは受け入れるしかない。

家族が好きなバラエティ番組は、私にはちっとも面白くない。
家族団らんにならない。
ニュースぐらいかもしれない、家族で一緒に観るTVは。

ちょっと悲しいけど現実だ。

映画はたまに嗜好が近くなるときは、本当に嬉しい。

ま、受け入れるしかないか。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿