ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

どうも脳の回転エンジンが60%のような気がする

2011年10月30日 20時02分15秒 | Weblog
鼻炎で鼻で呼吸するのが苦しい。
口で息をする。
それはいい。
しかし、どうも脳がぼやっとしている気がするのは、気のせい?

集中力にも欠けているような気もする。

鼻炎は、鼻のポリープが原因であるのは、医者の診断で明確だが、ここまで頭がぼやっとしたかなあと考える。

今の状況を解決するには、来月後半のポリープを取る手術しかないのか、と数日後に行く医者へ聞こう。

自分の体調は、心身の声も半分あるように思う。

うまくいっていないことが原因なのか。

そりゃ、自分の思うとおりばかりではないことはあるけれど、それを自分の身体を攻撃してまでストレスに思ってはいないつもりだ。

やれることをやって、あとはケセラセラという、余り深く考え込まないようにしているからだ。

しかし、私の心身は、そのようにしているつもりでも、突然に暴れだすこともあって、それを察知したりコントロールできないことを時々気づく。

でもそうなって、不調になっても、そのときはそのときで、対処するしかない。

とにかく医者に聞いてみるしかない。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿