ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

信頼関係があると、仕事がしやすい

2015年02月28日 20時19分49秒 | Weblog
1時間半で、体験でゲームシナリオを制作するという、結構無茶な内容の体験学習を、教え子の学生と一緒にやらせてもらった。
高校2年生を対象に、簡単な説明をした後、質問をしながら、世界観やキャラクターを一緒に設定して、物語とセリフを同時に作っていく。

なんとかできた。
ゲーム作りのツールは、既存のものをアレンジして、教え子の手によって、プログラムを組まれ、表現された。
良い感じ。

まだまだ自分は書けるかも、と思いつつ、ちっともやる気が起きないのは、発注を受けない限りやる気が起きない。
自分から提案してまで、ゲームシナリオを書きたいと思っていない、この熱意のなさが、すべての源。

アプリ用のシンプルなものなら、と思いつつ、やはり手を出そうとしないのは、なんだろうか。

今日の体験学習で、なんとか感覚をつかめて、体験者は楽しかったと言ってくれて、この学校に入学してくれそうなAランクの学生になってくれたようなので、良い仕事を終えたとほっとする。

今日も無事に過ごせて、感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿