ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

祈るような気持ちでいる

2016年09月14日 23時20分42秒 | Weblog
2か月前から、予定していた楽しみが近づいてきた。
だが、多忙な方なので、予定が叶うのか。
不安に思うと、叶うことが厳しくなるような気がして、ただただ、気持ちをニュートラルにして、祈る。
なるようになる、と信じている。

深く考えずに、自分の目の前のやることに、心を込めて誠実に取り組んで積み上げていく。

神様、仏様、ご先祖様のお力を借りたいと思う位の、大きなイベントだと思うから、尚更、意識してしまうのか。

やっと断捨離で、壊れた掃除機やいらない椅子、自転車などを粗大ごみに出す。
息子が着なくなった服もリサイクルに出した。
断捨離をしていくと、心が落ち着いていく。
もっともっと片付けて行こうと取り組む。

来年の自分の仕事環境がどのようになろうが、自分自身が誠実に仕事をしていくと決めていれば、どこで何をしようがいいのだ。

咲く場所で、笑顔で人を喜ばせるようなことをしていく。
すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿