ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

横浜ぶらり

2016年04月07日 22時42分43秒 | Weblog
桜木町のホテルを10時チェックアウト。
気さくなフロント青年は、新婚さんで、今日、お嫁さんとの初めての花見が雨で中止になるのを残念がっている。
少ない桜の花見も粋だよと心で伝える。
まず、dの上大岡を散策。駅前大通は便利な買い物街。
5分も歩けば小路の住宅街。
次は中華街へ。
華正楼のお菓子を買う。
雑貨店で記念に髪留めも。
雨でお客さんは少ない。
dが通った大学院へ、三沢上町駅。
ここで花見。
バスで横浜駅へ。
品川経由で東京駅。
お土産屋と高速バス内で食べる夕食を買う。
店員の皆さん、笑顔で優しい。
17時半出、成田空港に18時半着。
バニラエアの発券機で、簡単に手続き。
フロアーをぶらつく。
コンビニのホットコーヒーを初めて飲む。
いい感じ。
搭乗手続きは、チェックが厳しいので、ひっかかりそうなものを出す。
ベルト、ブーツさえも脱ぐから、時間がかかる。
往きの時にギリギリだった。
次は間に合うようにしたから、結果オーライ。
機内で手帳内の書き込みや今後の意気込みを明文化する。
隣席の男性は読書中。
刺激を頂き、読書習慣を意識する。
愛読書を持ってきていたが、雨で濡れるのもあって、さっさと先に荷物で送っておいた。
手帳の文字を見るだけでも、車酔いしている。
新千歳空港へ10時15分着。
55分の最終バスで帰宅する。
バス停から徒歩5分だからJR電車より安くて楽。
今回の旅でリフレッシュしたから、またがんばる気持ちになった。
良かった。
また旅ができるようにがんばろうっと。
全てに、感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿