ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

やっと体調が戻ってきた

2012年06月26日 21時22分35秒 | Weblog
土日月の3日間の背中全体の痛みで、痛みで苦しむ人の辛さを知る。

痛みで眠れないので、尚更疲労で痛みが増す。
昨晩は、少し眠ることができたが、土日は、横になっても座っても、「なんじゃこれ?」という痛みだった。

休日担当病院へ行くという考えも及ばず、月曜朝一番に鍼治療へ行って、昨晩のシップ大作戦と合わせて、なんとかクリアしたかな、という感じ。

3日間、ほとんど動かないでいたため、筋肉量が2%落ちた。これもすごい。
ちゃんと食べて、眠ることの大切さを身をもって知る。

100km歩いたからもあるが、6月に入ってからずっと忙しくて、睡眠不足の日々で、そのまんま100km歩いて達成して、身体にズシンと影響したのだろうと分析する。

たまーに寝返りをうてない位、背中に痛みがくる時があるが、そういう時は、心労があって無理していた時だったなあと振り返る。
今回は、100kmまでは緊張が解けず、緊張が解けたら、どかん、ときたのだろう。

今回の痛みを二度と経験しないためには。

ハードなスケジュールを続けないようにする。しっかりと眠る。だな。

自分の身体へ「持ちこたえてくれてありがとね」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿