ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

人前に出ると、パワー全開

2012年01月18日 21時17分26秒 | Weblog
咳き込みながら、意気込みを強く伝える、って、客観的にどうよ、と自分で思う。

別に弱弱しくしていろということではないが、エネルギー出しすぎ、というか、空回りじゃないの?と思う。

今日、心配してくださる先輩に対して、言った自分に驚いた。
「病気に負けている自分に腹が立って、強がっているかも」

ある意味、傲慢。

いつまでも病気を治さない人に、優しくないだろう、と自分への対処を考えると、反省せざるを得ない。

健康管理は、自分が一番求められることだろう、と気づく。

基本的に、人がどうであれ、自分がしっかりと仕事をし、お役立ちをしていたい、という気概が強い。
そうだが、病気の方でもやむを得ない人がいらっしゃるのだ。

今日知り合いの若い子が今年持つか、という話を聴いた。

突然、難病になった方で、病気の気分に負けるな、と言ってしまったことがある。そのときは、命にかかわる症状ではなかった。

医学の発達と痛みを緩和する処方で、奇跡を信じたい。

祈ろう。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿