ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

子育てを通じて自分を育てる

2008年08月25日 16時00分58秒 | Weblog
息子の1日のスケジュールは、忙しい。
学校から帰ってきたと思ったら、すぐに近くの公園か小学校グラウンドに草野球に出かける。
息子は、習い事はしていないので、毎日が野球漬けだ。

草野球から帰宅するのは、6時前。
腹減った~と叫び、とりあえず軽食を食べさせる。ここでお菓子の袋を与えると、一袋をすぐに食べつくし、晩御飯が美味しく食べられないようだ。お菓子の管理もしていたほうが良いが、そこまで管理していない。
好きなアニメを観て、6時半から7時までに苦手な漢字学習を毎日の宿題として取り組んで学習する。
その後は、筋肉トレーニングをして、晩御飯を食べて、風呂に入ってTVを観て9時半から10時くらいに就寝する。
朝は、7時過ぎに起床して、ちゃんと朝ごはんを食べて7時55分に家を出る。

朝は、ランニングなど体力増強を目標とする自主練習をすると良いのだが、本人が目標設定をして取り組む思いがあるかどうかだ。
息子は試合で盗塁を強気で挑戦する。しかし、セーフが危なげなのに、本人がケロッとしている点で、私の心臓を強くする。
こういうところも、私のDNAをしっかりと引き継いでいるのだろうと学ぶ。
感謝






最新の画像もっと見る

コメントを投稿