阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

阪神ファンのススメ

2005-03-23 01:34:13 | 阪神とわたし?
明日というか日付が変わったので本日、長野は渋温泉というところに、旦那母と2人で1泊旅行へといってきます。

なんでも天気があまり良くならないようなので、ちと残念ですが、温泉にゆったりと浸かってヘルニア腰を癒そうかと。

今からとても楽しみであるのですが、ちょっと考え事(企み)があるのです。


長年、家事&仕事に明け暮れている旦那母。
あと数年で定年退職となるのですが、迎えるにあたり

「やっぱり、趣味とかないとだめかしらねぇ・・・」

時間のゆとりを、家でボーっと過ごすのはもったいない。
人から言われ続けているということもあり、特に趣味というものを持たない母は、
なにかないかな?と探し中。
しかし、興味を持てそうなものがないようです。

生き物(ペット)は苦手。
読書もスポーツもダンスもヨンさまも興味なし。

そこで、常日頃から
「野球!野球見に行こうよ!おかあさん!!」
勧めつづけているのですが、

「えぇ~?野球わかんないよぉ。それに、巨人しか知らないし・・・」

手ごわいです。
全く興味が無いというのにもかかわらず、しつこいぴよちゃんは、プロ野球の面白さ、阪神のすばらしさを語るのですが、「仕方がない。話を合わせるか・・・」と

母「阪神の監督って誰だっけ??」
私「岡田さん、岡田監督だよ!」
母「知らない・・・」

~終了~



まぁ、我が旦那さまなど洗脳どころか、プロ野球自体を嫌がってますから(特に阪神)。
なかなか趣味を共有させるというのは難しい・・・ですね。


しかーし!
今回の旅行でも、しつこく懲りずにオススメ大作戦を決行します。
というわけで、なにかいい方法はないかなぁ・・・と考えています・・・


何かないですかね??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ温泉! (おりがみ)
2005-03-23 08:21:31
渋温泉の近くの、山之内温泉はかつて保育の合同研究会が毎夏行われていた(今は全国回り持ちですが)「保母の甲子園」のようなところだったんですよ。オムツがとれてなかったうえむすめをつれて2泊3日参加したのがなつかしい!





お母様へのおすすめですか。そうだ!横浜バスツアー(またかよ!!)にさそって、そのコースの中に浜スタをセッティング。お母様の両脇にはぴよちゃんさんとおりがみ!・・・・すみませんワンパターンで。







返信する
行ってきます! (ぴよちゃん)
2005-03-23 09:07:13
渋温泉、初めて行くんですよー。

山之内温泉の泉質はどうでしたか?

それにしても、温泉地で研修とはうらやましいですー。



横浜バスツアー>

いいですね(笑)はとバスみたいな感じですか??

「横浜に遊びに行こうよ!」

と、なぜかハマスタに・・・・

返信する
写真展から (ぜんこう)
2005-03-25 10:37:24
TBしときましたが、ひーやんの写真展が神田小川町であるそうです。これにお母さんを連れて行くってのはどう?

ヨン様じゃなく「ヒー様!」なんてなったりして(笑)
返信する
ヒーさま! (ぴよちゃん)
2005-03-25 11:38:35
ぜんこうさん、こんにちはー。



写真展までやるとは・・・

さすがヒー様!



おかあさまですねー、結局洗脳はできなかったですのよ。

しかし、諦めずに球場へと強制連行しようかと・・・

(しつこい?)
返信する

コメントを投稿