阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

鎌ケ谷ファイターズファンフェスタ2006 選手編

2006-11-30 16:13:41 | イースタンとわたし
選手編FLASHアルバム
upしました。
球場外のステージにかぶりついていたので、選手の写真は少ないですが・・・

ファームの感謝祭ということで、参加選手はもちろん1軍登録のない、もしくは少ない選手ばかりですが、それはそれで楽しいものでした。

クラシックスタイルで全力プレーが微笑ましい尾崎選手
(ハワイウィンターシリーズでも愛され活躍されたようですね。ハワイ滞在中のブログも楽しみにしていました)
チャレンジャーな守備の鵜久森選手
打撃が覚醒すれば怖いものなしの紺田選手
(鏡の前でヒップラインを確認しているとかいないとか)
サイドからくるりん!って感じの変則フォーム(その道の吉崎投手はいなくなってしまいましたが)の鎌倉投手
鎌ケ谷のおじさんたちに愛される駒居選手
踊りが素敵な今成選手
「踊りは小学校の頃から好きで、ユニホームで踊って怒られていました。内転筋が痛いです」byスポニチ

と、気になる選手ばかりですからねー。
来年は鎌ケ谷ではなく北海道で活躍して欲しいですが、観れなくなるのもまた寂しいかな。と、ちょびっと複雑な気持ちもあるかな。



続いて、カビー&B・B兄弟アルバム、がんばってつくりまーす。

鎌ケ谷ファイターズファンフェスタ2006

2006-11-28 01:31:22 | イースタンとわたし
11月26日、鎌ケ谷ファンフェスタへ行ってきました。
イベント参加の整理券を貰うためにちょっと早めに出たつもりが


すごい人!(5000人来場したとか)わたしの数列前で整理券はなくなってしまいました(涙)
気を取り直し、オープニングセレモニー?が始まるまでの間、球場前の広場(普段は駐車場)に出店を一回り。
地元の特産品や、選手のグッズ販売などいろいろあり、飲食店などは困っちゃうくらいに多くあって食べまくってしまいました・・・


北海道ならではのいくら丼とかジンギスカンもあったのですが、人が多くて買えませんでしたねー。


オープニングセレモニーは盛大にバットで鏡割り


グラウンドではファン参加のイベントが繰り広げられていたようです。
整理券を得られなかったわたしは、球場前の広場特設ステージにかぶりついていました。


カビー&B・Bコンビのクイズ大会。
正解は??
じゃんけん大会では賞品に「カビーと一緒に観戦ペアシート(もちろん鎌ケ谷)ソフトドリンクつき」があったりしました。


カビー&B・B参加のフラダンス。
カビー貫禄のフラ
戸惑いのB・B兄さん


初披露のカビー体操。


岩本のガンちゃん司会進行の鎌倉投手&紺田選手のトークショー。
なんだ?コノヤロー
長嶋さん?
これがもう面白かった・・・・岩本さん、ホント話がうまいですわー。
鎌倉投手がひじを痛めて急遽降板し、全く準備をしていなかった岩本さんがマウンドにあがると打線が爆発して勝利投手になれて喜んだら、その日だか翌日に戦力外を受けた・・・
などなど、もりだくさんなトークショーでした。


カビーのかわいい紙芝居!!
と、もうほとんどステージに釘付けでした。
閉会式?が近づき球場へ戻ると、よさこいを地元の方々が演舞中。


そこへ今成選手が加わっていました!
うまいですわー
もうなんていうか、彼はダンス?のセンスがありまくりですねー。最高です!

あっという間のファンフェスタ。
主力選手が参加しているわけではないのにもかかわらず、この充実、面白さ、最高ですね。
こりゃ、来年もいくしかないです!!
そして、閉会式も終わり球場を後にしようとすると
「選手たちが準備をする間少々お待ちください」とアナウンス。
なんで待つんだ??と思っていたら、球場外に選手がずらっと並んでわたしたち来場者をお見送り


いやー、選手全員とハイタッチできたわけですが、正直おばちゃん照れちゃいました。
あっはっは。
とかいいながら、かびーちゃんとのハイタッチに声を出してしまったのは秘密ちゃんです。

写真をいっぱい撮ったので、後々にアップしていきます。

気長に

2006-11-19 02:14:42 | にゃったさん
このところ、気分の乱高下が激しい日々を過ごしていました。
(身の回りでいろんなことが起きていたのもありますが)
もともとムラのある気質なので仕方ないというか、治したいところですがねぇ・・・


心配なにゃったさん、10に薬の飲ませ方をレクチャーしてもらおう!という事も兼ねて病院へ連れて行きました。
が、レクチャーされることはなく
「ヒスタミンの注射を打つこともできますけど」と。
え?なんですかそれ?とナーバスになっていたこともあり、ちょっと不信感が沸いてしまいました。
この日、担当された先生は初めに診た方でした。まだ耳が原因のひとつじゃないのかな?と思っていたわたしは
「耳は本当に大丈夫なんですか?」と再びたずねたところ、
表面に汚れはあるものの奥はきれいなので問題はないということ。
もし、真菌や寄生虫があればその所見が見られるはずと。
「じゃあ、なんなんでしょうねぇ」と再び説明が始まり、
仮に皮膚を採取して(このとき麻酔で眠らせるそう)研究センターに送ったとしても、
「ステロイドで抑えられる皮膚病」という検査結果しか出せないということもありますよ。と。
などと話しながらにゃったさんを眺める先生がいきなり
「でも、今はガリガリしてないですよね。アレルギーや皮膚病ならば、カラーをしていてもあまり皮膚の改善は見られないはずですし・・・」
と。
さらにガリガリして悪化しないようにエリザベスカラーを付けていまして、あれだけ出血して晴れていた箇所も2日くらいできれいになっていました。
また、耳の奥を見るためにカラーを外して診察台に居る間、ガリガリする気配すらありませんでした。

「これは問題行動の一つかもしれませんね。神経的なものでは?」

と先生。
確かに、ごはんを催促してもなかなかでないときなど、なんとなくある法則でガリガリし始めることが多くあります。
ステロイドでガリガリを抑えられていましたが、薬が効いてる間、にゃったさん、ものすごく動きが鈍くなるんです。全くおもちゃで遊ばなくなり、飽きたのかな?と思ったものの、薬が切れた今、それが嘘のようによく遊ぶように。(ステロイドでそういう影響が出ることは聞いたことがないと先生には言われましたが)
また、数日前に皮膚病の学会だかに出席されたそうで、その中で
にゃったさんと同じように顔をガリガリする猫さんを飼われている教授が、ありとあらゆる検査をしてみたものの何も出ず、では神経的なものなのか?と考えられるストレスになりそうなものを排除していってみたところも治らなかったそう。その後、つけていたカラーを少しずつ少しずつ短くしていき、ほんの数センチとなったとき、もう届くはずなのにガリガリをしなくなった。
という発表があったそうで、もしかしたら、同じケースではないでしょうか?と。
そこで、フェリウェイという部屋で拡散させるアロマのようなものを勧められたのですが、うちの中をあっちこっち自由に出入りさせているので意味がなさそうです。と断りました。
そして、それがさらにストレスになるでしょうから、飲まない薬を無理に飲ませることはしなくてもいいでしょう。と。
2週間分の薬が無駄だったんだ・・・とも思いましたが・・・
また、アレルギーを完全に否定はできないので除去食は続けてくださいとのことでした。

そして、前の病院で断られていた予防接種も大丈夫とのことで、
「外に出さないのなら3種で充分ですよ」と打って貰いました。
その後、心配していた痙攣もありませんでした。
また、尿検査も異常なしでした。

次回は1ヵ月後ようすを診せに行きます。
診察料
再診料500
尿検査1000
3種混合ワクチン4000
消費税280
合計5780



現在、にゃったさんはカラーをしたままです。
外してしばらくするとやっぱりがりがりし始めてしまいます。
そのカラー。前の病院で購入したものは透明なものでも重そうなので、何かいいものないかなー?と、家にあったクリアファイルで作ってみました(写真)
首の部分は両面テープの上にすそ上げ布をかぶせ、反対側は透明テープを貼ってみました。

いろんなことがあって、こりゃ大変だなと痛感していますが、
気長ににゃったさんと付き合って行こうと思います。

原因探し

2006-11-07 17:27:48 | にゃったさん
10月20日に抗生剤とステロイドを辞めて17日目の夜、ガリガリをはじめました。
いつもなら薬を止めて1週間後辺りにし始めるのですが、今回は少し日にちが開きました。願わくば、ずーっと再開せずにいたらとは思うのですが。

さっそく今日の午前中に病院へ連れて行きました。
耳を見てもらうも悪いところはなさそう。少し汚れていたので耳掃除していただきました(こちらはサービス?のようです)。
前の病院ではすごく嫌がっていたのに、気持ちよかったのかゴロゴロいっていました。
この日、前回診てもらった先生が居なかったようで、また治療方針のための原因探しのためにいろいろお話し、今日はまず、今まで飲んでいたステロイドの影響が出ていないか?アレルギーの傾向は無いか?その場で検査できるという血液検査をしました。
結果はアレルギーの傾向は見当たらない様子(全く無いとはいいきれないそうですが)。
内臓の数値も異常なし。
ただ、白血球の数値が低いとの結果が出ました。
炎症や病気に対する免疫力が低くなっているようです。
また、ガリガリした部分を検査したところばい菌でいっぱいだったよう。
この傷の部分には以前わたしがネットで買った薬(病院に持っていったら使って下さいとのことでした)をつける事に。

まだガリガリの原因はわかりませんでしたが、かゆみ止めにヒスタミンを2週間分処方され、アレルギー食も続けてくださいと。
また、2週間後におしっことうんちの検査もしましょうと言われて容器を見ると、らんさん宅のにゃん太ちゃんが使っている「ウロキャッチャー」を渡されまして、
「おぉ!これか~」と見入ってしまいました

と、体重がちょっと減ってましたね。8,13kgでした。

今日の診察料
再診料500
血液検査(血球算定)2000
血液生化学検査(スクリーニング5項目)3000
内服薬(14日分)1900
消費税370
合計7770


ただ、にゃったさん薬を飲んでくれなくなりました・・・
いい飲ませ方ないですかね・・・・