阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

じめじめ ぐちぐち

2010-05-23 00:49:38 | その他
いつのまにか5月の半ば!
やたら寒いかと思えば暑くなったり、気温の変化についてくのがやっと。
来週は雨続きのようですしね。

この1年は予防接種以外で病院へ行かずに済んだにゃったさん。
今月頭に予防接種のため病院へ連れて行きました。
体重もいつのまにか減っていて6,4kg(それでもふくよかですが)
健康診断をしてもらい、爪を切り、肛門しぼり?をしてもらいました。
年々、甘えん坊になっているような気もしますが、元気でいてくれてなによりです。
(願わくばアトピーが治ってくれるといいんですけどね・・・)

さてさて、本日(正確には昨日)は初めてビタミン注射なるものを打ってきました!
疲れ果て凝り固まった体を癒すためオイルマッサージを受け、
併設されている内科で「やってみるべかー」と思い立ったわけです。
費用は保険適用外で2000円ちょっと。
噂に聞いた通り、血管へビタミン剤(ビタミンB群などなど)を注入されている間、
口の中がなんとなくニンニク臭さくなりました。
オイルマッサージ?ビタミン注射?どちらが効いているのかわかりませんが、
今はだいぶ体が楽になりましたねー。
ビタミン注射の効き目は翌日の朝に実感する方が多いそうですがね。


梅雨前のジメジメならぬグチグチ宣言!(なんじゃそりゃ)

阪神はどうしたのーーーーーーーーー!?
たまった疲れを勝利で癒してほしいのにーーーー(他力本願)
勤め先が戦場のようだよーーーーー!!
1日置き勤務でも辛いよーーーー!!
さすがに2~3時帰宅はきついんですけどーーー!!
系列工場を閉鎖するのはいいけど(いいのか?)
人員も増えてない、みんないっぱいいっぱい、なにがなんだかわかってない
そんな状態で仕事をばかばか増やすなよーーー
誰が倒れてもおかしくない状態だよーーー
みなイライラ疲れで殺気立ってるし、得意先には謝りまくり、
わたしはクレーム処理係じゃないんだよぉーーー!!

我が母も(いずれはと覚悟したものの)最悪パターンの認知症状が出、
通院している病院へ入院させてもらいました。
そして、とても週3の透析へは連れて行けそうな状態ではないので、
長期入院先を探して貰いましたが、透析に認知症だと受け入れ病院が限られるそうで、
なんとか受け入れてもらえそうな病院があったものの、
かなり遠く、半年待ち位になるかも。と。
自宅介護を思えば(比べられないほどに苦労されているご家庭が多いはず)
入院している今は楽ではありますが、いろいろな思いが頭の中でぐるぐる回り・・・
にゃったさんに
「ニャトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・」
と、ついついフランダースのねこ?ごっこをしてしまう次第であります。


なんだかね、人生悪いことばっかりじゃないと思いますが、
疲れすぎるとダメですね、ホント。


甘えんぼのにゃったさんがいて、
なんとかバンド活動も続けてられているのが救いです。
ジャンボ宝くじが当たって、阪神の若手が大活躍してくれたら、
さらに救われるんですけどね。
ははは・・・