りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

いちご柄のワンピース 第2弾作っています~♪

2024年04月30日 15時49分04秒 | 手作りドレス

前回のいちご柄の布を使って、今度は違う型紙で、裾まわりを広げたような

デザインのワンピースを作成中です。

裾にレースを着けると、なっているけど、どれにしようかな?

考え中です。

モデルはベッツィーちゃんです。おかっぱの右の子 

 

 最近は、眼のことを考えて、あまり長時間作業はしなくなりました。

どうも、老眼もあって、近くの作業を長時間すると、

眼精疲労が起こるみたいです。

眼鏡屋さんにも相談したけど、メガネの度数は進んでいないそうです。

ということは、眼を休み休みしながらの作業が良いみたいで、

また落ち着いたら、眼科で相談しようと思います。

(一応、半年に1回は眼科に行っているけど、手芸を再開してから、

眼科に行っていませんでした。)

 

ぽちっと、押してくださると、うれしいです。


にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご柄のワンピース 作り... | トップ | いちご柄のワンピース第2弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りドレス」カテゴリの最新記事