りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

いちご柄のワンピース第2弾出来上がりました~♪

2024年05月04日 03時43分28秒 | 手作りドレス

 最後に、ウエストにリボンを縫い付けて、スナップ付けて、完成です。

朝、4時に起きて、チクチク縫っていました。

裾のレースは、楽天で買いました。お買い得でした。

お買い得とか、セールに弱い私は、色違いも買ってしまいました。

生地とレースの色が同じ感じで、合っていると思います。

 

 テキストは、こちら  

今回は、こちらの型紙を使用しました。 

袖を短く。えりは、襟無しに型紙を変えてみました。

 

テキストとは、生地が変わると、イメージも変わります。

右のワンピースが、出来上がり。

 

モデルは、Autumn Leaves Betsy です。

ベッツィーの中でも、

俗に言う「パーキーちゃん」です。

化粧が濃い感じのアイメイクがバッチリタイプ。

 

 

左の子は、テキストは、こちらの型紙を使用しています。

スカートがストンとしています。

もう一人、おかっぱの子を忘れてたどうしよう。

 

ぽちっと、押してくださると、うれしいです。


にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご柄のワンピース 第2... | トップ | もう1着、いちごのワンピー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-05-04 22:55:42
りぼんさんこんばんは。
あら、可愛らしい( ・∇・)上手ね♪
     はるの
haruharunoさんへ (りぼん)
2024-05-04 23:11:59
こんばんは。

ありがとうございます。
このお人形さん、小さいので、縫うの大変です。
老眼が入っているからか?集中すると、最近目がぼやけるので、無理しないことにしています。

はるのさんも、何か作るのかな?
アイロン台私も、同じような形の花柄の使っていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りドレス」カテゴリの最新記事