りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

次のワンピースに取り掛かっています~♪

2024年03月27日 15時48分48秒 | 手作りドレス

実は、10年近く前だと思いますが、

神戸三ノ宮のユザワヤさんで、この布がとても気に入って、

3色色違いで買っていたのですが、そのまま放置していました。

ルシアンの木綿の布みたいです。

 前回は、クリップルちゃん(エリザちゃん)に、ピンクのワンピースを作ってあげたので、

今回は、気分を変えて、水色で作りたいと思います。

昨日、早く寝たので、朝から型紙を写し、チョキチョキ切って、布をカットして、

ここまできました。

今回は、パーツが多いです。

それと、レースが160センチ。

リボンも必要。

生地と合うのが在庫であるかな? そこで、ちょっと、考え中です。

 

テキストは、こちらです。

ドールコーディネートレシピNo8   

2010年の本みたいです。

本当は、ベッツィーマッコール(8インチ)のワンピースを作ろうとしていましたが、

MISAKIのを作りたくなったので、予定を変更しました。

私は、この本、じっくりと、読んだことが無くて、素敵な作品が色々載っていました。

ちなみに、今回は、こんなワンピースを作りたいのですが、難しそうだけど、

やってみようと思います。 

先生のお手本です。

ちなみに、うちのMISAKI(ミサキ)は、こんな子です。

まつげが、あります。

ぽちっと、押してくださると、うれしいです。


にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリップル エリザちゃんの... | トップ | 青い花柄のワンピース製作中~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りドレス」カテゴリの最新記事