りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

クリップル エリザちゃんのワンピース出来ました~♪

2024年03月25日 16時56分45秒 | 手作りドレス

今朝は、朝6時から、チクチク、ワンピースを縫って、

ようやく、完成しました。

 

身頃を、スキッパーちゃん用から、お腹の出ているクリップルちゃん用に、

大きくして、身頃の丈を短くしたり、色々変更しているので、

裏がすごいことになりました。

表からは、何とか分からないと思います。

 

クリップルちゃんに、着せてみたら、こんな感じです。

確か?ベッツィー用に買った記憶のある、カイザー製のスタンドを少し広げて、

ギリギリ何とか立ってもらいました。

靴は、サンダルを履いていますが、ゴムなので、もうノビノビです。

靴も考えてあげないといけませんね。

ワンピースの着替えの時に、腕のテンションゴムが隙間から見えましたが、

ゴムが劣化している様子が良く分かりました。

平ゴムですが、細かい亀裂が点々と入っています。

かれこれ、15年以上経つので、仕方ないですね。

 

この子は、クリップルちゃんの中でも、エリザと言って、私の大好きなお人形です。

トナー社の「Kripplebush Kids Eliza-Basic」というお人形です。

最近では、なかなか見かけなくなってしまいました。

当時は、8インチ友の会の方が、北海道のお人形のお店を紹介してくださり、

取り寄せたお人形さんです。

 

次は、何を作ろうかな?

 

ぽちっと、押してくださると、うれしいです。


にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、朝活しました~♪ | トップ | 次のワンピースに取り掛かっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りドレス」カテゴリの最新記事