りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

青い花柄のワンピース製作中~♪

2024年03月29日 23時06分49秒 | 手作りドレス

今、作っているワンピースは、

12ミリのフリルレースが160センチ必要らしい。

先生のお手本のフリルレースが我が家には無いので、

在庫のレースを使おうと、

前身頃には、こんなフリル付きリボンを着けてみました。

ただ、このリボン、少ししかないので、

スカートや、袖口のレースは、別のものを使用することに・・・。

茶色のレースを使おうか?とも思ったけど、そうすると、

お人形のボディの色うつりが気になるので、ベージュにしました。

チクチク、縫いながら、この布は、色違いで、ベージュ、ピンク色があるので、

同じMISAKIと、同じボディ?のアメリにも、ワンピースを作ってあげようかな?

3回作ったら、少しは上達できるよね。

 

もう一体のMISAKIは、昔、ドーリィスタイルで、当選したお人形。

私の中では、「姉さん」のイメージ。

このお人形が届いたときは、ビックリして、

何でこの子が当たったのか?と思いました。

私が選んだわけでは無かったみたいです。

申し訳ないけど、ちょっと、あまり好みの子では無かったので・・・。

 

もう一体、同じボディの子は、アメリちゃん。

 

布たくさんあるし。まあ、ボチボチ頑張ります。

 

 

ぽちっと、押してくださると、うれしいです。


にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のワンピースに取り掛かっ... | トップ | 青い花柄のワンピースを作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りドレス」カテゴリの最新記事