sumire's color

お散歩フォト

呉・港風景

2010年02月05日 | 風景
呉港近く、お昼前の公園で。


四人おじさまたちのシルエットの向こうに呉湾と、休山(やすみやま)。

お酒のパックもあり、何を語らっているのでしょうか。



呉港を出入りするフェリー。

手前の浮き輪のたくさんついた船は、
港湾内で大型艦船の岸壁・桟橋への離着岸の補助をするタグボートだと思います。

休山の斜面には、所狭しと住宅があります。

その中の左側、体育館らしきものは、我が母校(高校)です。

在学中は、景色など考えもしませんでしたが、
いい景色を見ることができた学校だったんだなあと、つくづく思っています。
学校からは、きっと素敵な夕日をみることもあったと思いますが、
まったく記憶にはありません。

大変長い間、ご無沙汰しておりましたが、
少ずつアップしていきますので、
長い目で見てやってくださいませ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sumireちゃま、ヾ(◎′∇`)ノ゛こんばんは~♪ (temari)
2010-02-05 20:57:50
(*≧∇≦)ノオヒサー
学生時代に感じなかったことを感じるようになる
ありますね~、そういうの・・・
私だったら、同じ状況で、どんな風に感じるのかな~と
なんだか、学校のこと、思い出しちゃいました(*´▽`)
返信する
Unknown (ろいたぁ)
2010-02-05 21:45:52
お元気でしたか?
ちょっと以上に長いご無沙汰w
何かあったのかと、ちと心配しておりました。
 
たしかsumireチャマって、東京住まいも経験してましたよね?
一度地元を離れたことで、改めて地元の素晴らしさを
知る事が出来たのかもしれませんね。^^
 
sumireチャマの女子高生時代って…(´vωv`*).。o○
いつか機会がありましたらお写真のアップをば…w
 
歴史ある呉港。
始めて見る風景なのに、なぜか懐かしい気持ちも込み上げて来たりして...
ナイスなスナップ写真ですねっ☆
 
返信する
お久しぶりです (neko)
2010-02-08 15:09:42
やっぱり、郷愁をそそる画像はsumireさんが1番です。また、よろしくお願いします。
返信する
写真をもらっていいですか? (neko)
2010-02-23 16:04:47
sumireさんの写真は大好きです。
それで、nekoの記事で「愛の詩・恋の詩」のコーナーで失恋の詩にとっても合うように思います。了承いただければ選らば出ていただきたいと思うのですがいかがでしょうか?
返信する
temariさんへ (sumire)
2010-02-27 07:29:48
お返事遅くなり、申し訳ありません。
あっという間に2月が終わりになってしまいました。(笑えません)
学生時代のことなど、もう記憶も薄れてきてますが、
時々なつかしく思い出すことがあります。
大切にしたいですね。
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2010-02-27 07:44:54
お返事遅くなり、申し訳ありません。
元気にしておりますので。

確かに地元を離れて、久しぶりに見る海の景色に、
こんなに素敵な風景だったんだと改めて思ったことがありますね。

ろいたぁさんも一度広島においでください。
素敵なところたくさんありますよ。
返信する
nekoさんへ (sumire)
2010-02-27 07:50:11
お返事遅くなり、本当にごめんなさい。

私の写真でよければ、是非使ってやってください。
とってもうれしいです。

またアップしますので、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿