マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

健康って大事!!!その2

2013-08-25 08:38:11 | 体調健康
大腸カメラ検査の続き~


あたしも、検査用の服に着替えるよう促されて着替えました。

上は、手術の前に着るような、甚平さんの用に着るやつ(お尻が隠れる位長い)と、不繊布で出来たハーフパンツで、おしりの方は、すっぱり縦に縫われてなくて、空いてます(笑)


ついに、名前を呼ばれました。

二番目の仕切りのベッドへ案内され、まず、血圧を計ります。

その後、右を下向きに膝を曲げて寝ます。

超ドキドキ....

腸の動きを止める筋肉注射を『ブスっ』と(>_<)  ぅぉっ。

おしりに麻酔塗りますねっと、黄門さまにグリっとジェルみたいなのを塗られます。ひぃィ~


隣のおじさん、「ぅあぁ~っっ」って、叫んでました( ´艸`)

 

では、カメラを入れて行きます。痛ければ言ってくださいね?(*^_^*)

優しい女医さん♡

徐々に入って来ました。
ん~、あいたたたた!!いた~っっ。
叫びまくり!!S状結腸のところが、曲がってるので、みんな痛い所らしいのですが、マリは腸の1/4は痛くて叫んでばかり!

お腹の真ん中位来たときは、本当に『いたい~』って、子どもがくしゃって泣きだすように鳴きそうになりました。

どうも、かなりクネクネしたり捻れてたり?(あたしにはそう見えた)激しい腸の持ち主らしい...。

あまりに居たがるから、看護士さんが、カメラが通過する場所を的確に、お腹を抑えてくれて、痛みが軽減されました。


結構な時間をかけて盲腸へ到達。
もう、好きにして下さいレベルのクタクタぶりでした。



抜きながら異常がないか見ていくのですが、めちゃキレイ。まさかの異常なし!いや、それでいいんですけどね。
痔すら無い始末。いや、それでいいんです!!


でも、つらかったのでなにもなかった事を若干不満に思ってしまう、この人間の心理...分かっていただけるかしら(^_^;)



結局、後の先生の説明でも全く異常なし!抜きながら、撮影して下さってたらしく、写真を見ながらのわかりやすい説明でした。


着替えて、お会計。
内訳
初再診料 70点。 医学管理等 250点。 検査 1746点。 その他課税 115円。 消費税 5円。 小計 2066点。  保険小計 6198円。 自費消費税 120円。


合計金額は、6320円でした。
ちなみに、協けん 本 です。協会健保 本人 かな? 3割負担でした。


マリはなにもなかったですが、もし何か調子が悪い、具合か悪いと思うところがあるなら、検査をすべきです。


病院が嫌いなのは、みんなそうだと思います。
早期に何でも発見できれば、予後が良いのです!社会復帰だってできます。例え借金して治療に専念したって、早期で発見完治。社会復帰し、治療費を返せます。


病院へ行くのが、嫌い!
悪い結果がでたら怖い。
仕事が休めない。
家族に迷惑がかかる!

どれも、のばせばのばすほど、迷惑かかる事!気づいて下さい!!

本当にどうにも調子が悪くなってからの場合、会社でみんなに心配され、ひどいと辞めないといけない。引き継ぎもできない。
家族も心配する。病院へ通わないと、もしくは付き添いになる。お金がかかる。悲しみに直面するかも。その後、なぜ気づいてあげれなかったのかとか、考えて鬱になることも。


誰にもメリットとかないです。
長期治療の費用は、みんなが支払った保険でもあります。


年々保険料上がってます。

それは仕方ないけど、本当に突然なってしまう病気..白血病や珍しい難病、障害や心臓などの生まれた時にすでにかかってしまってた方たちに、使って貰いたいですね。

タバコはやめて、お酒もほどほとに!
ある意味、健康はお金で買えますし(食生活など)、投資だって出来ると、あたしは思います。


今の5、60歳~の方達って、結構タバコ吸われてるのに、お元気で若いですよね!
話しを伺ってると、日本が貧しい時代の食生活が今勧められてるような食事内容で、環境も空気もたいへん良かったそうです。

少し下の年齢の方から、子どもの時光化学スモッグとか、お菓子に発癌性物質の添加物とかが入っていたと言ってました。高度成長期時代の子どもでしょうか?
あと、虫歯の詰め物に水銀が入ってたらしいです。


ね?検査だけでも行ってみましょう!
最近は、温泉付の人間ドックとかあるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。