マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

ET3ーー

2016-12-16 11:28:25 | マタニティ
移植後3日目です。

安静に過ごすって、


超ーーー暇ーー!!


とりあえず、掃除機は出すのが重いのでかけてないし、昨日洗濯したので今日はしなくてもいいかなって。

ちょっとお部屋の整理して。
リビングに冷えないように座ってテレビ。でも腰回り冷えるよねー。

コストコでゲットしたシャーパをぐるっと巻いて、足にも掛けてっと。

でも、腰回りやお尻は冷える。

カイロで温めすぎるとダメだとあったので、カイロはやめてます。

体内の温度が適温で、実際に凍結胚を解凍(って言っていいのかな?)とか(合ってるか不安💦💦)、培養(こちらは確実にそうだったはず)は、体内の温度だとネットでみた。

温めすぎるとたまごちゃんは死んでしまうと。

なので、長風呂やサウナは禁止されてるのも納得。


私は今回は、移植日はお風呂を控えてみました。
あとは普通に。

長く浸かりすぎないようにして、温まったら早目に出てます。

食事は…結局結構以前のままです。
根野菜が増えたかな。お菓子が減った。

そして毎日ちょっとモヤモヤしてる。

フライング検査どうしようか…って。
5日目からしようと思ってたけど、なんか怖い!!


基礎体温も毎日測り忘れててーーー。
前回はホントにいつもと同じく正確に、基礎体温落ちた時に生理が始まったんだ。

もう途中から全く図ってないけど…



しかもその後バラバラとしてるし。こんなことあんまりないけど。


今はどうなんだろうねーー。

明日からは測ろうかな。


う〜…


一口の大きさのくるみが入ったきな粉のお餅食べたんだけど、気持ち悪い…


気持ち悪いのおさまったら、少しご飯を食べて薬飲んで、今日も横になっとくよーー。


太るね。

つわりで痩せるかな…

って前も思ってたけど、前回食べづわりやったんよね⤵
それで太った野もあるし…しかも戻らない!!!


うちの家系は産後太りするからなーーー。何年も経って痩せてはいるけど、私は高齢出産なのでヘトヘトで痩せそう!!

もし痩せにくかったら、エステティシャンの友人に相談だっっ!


とにかく、そーゆーのは後回しでとにかくまめちゃんたちをうまなければ話にならないね。


まめちゃんたちーー、戻っておいでーー。
もうあれから一年が来ようとしてる…早いなぁ。

あんなに泣いて暮らして、あんなにもう死んでもいいと思ったのに。
思い出すと涙出てくるけど…今でも時々双子の写真見る時ある。

いつでも見たい時に見れるようにと、スマホに保存してる。

大きくなれなかったけど、大きな存在だったよ。

こんなに無償で愛せるものがあるのかと言うのを思い知ったし、世の中に同じ悲しみを乗り越えてる人がたくさんいることも知った。

こんなに多いなんて!

何ミリとかのサイズでも命は命で、誕生してないので社会では認められないのかも知れないけど、確実にお腹にいた命。

弱い命は自然に…という、生命維持の難しさ。
誰も悪くない仕方のない事…
分かるけど納得いかない。

私の年齢のせいなら、それはなんか申し訳なくて…

まめちゃんたちは、年齢に関係ナイし、次にも関係ナイと言われたけど…
ホントに年齢関係ないのかな?
次にも関係ないのかな?


あっ!!!

本に書いてあったことを。

タバコは皆さん知っておるとおり良くない。

アルコールも良くないけど、タバコほどは言わないよね。

でも、アルコールの分解された猛毒アセトアルデヒド。
これによって、染色体異常が増えるそうです。

妊活してる人、これから妊活始める人は、タバコに加えてお酒も完全に辞めた方が良さそうですよ!!!

それは歳とか関係なく【自分のせい】でなることらしいので。


たまにいますよね…妊活してるーーって、タバコも吸うしお酒も飲んてる人。

妊活じゃないよ、それ。
ホントにやめようね!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。