マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

たまには

2017-01-07 00:13:10 | 日記
温泉でも行こうか?
っと夫に誘われた。


でも、目的は『子宝神社に神頼み』らしい。

うむ〜…ホンマに本気で神頼みする気やな。


最近本当にあたし何も考えてなくて…ネイルの事ばっかりしてる。

ジェル検定上級がラストの試験。

これが終わったら、ひとまず授業日数が残っているのを消化。

その時に
アート色々
フレンチスカルプ
デザインスカルプ
フットケア
フットネイル

を習う予定!!!


デザインなどは、今から習いたいのをメモしておかなくちゃ。忘れる。



…ん?
上の階の子供がギャン泣きだったのが止まったと思ったら、おもちゃピアノから『ちょうちょ』が…(笑)

やめなさいと取り上げられたのか、またギャン泣き。


上の階の子、まだ2歳来てないみたいだけど…

かなりギャン泣き多い。
毎日早朝から深夜まで。

朝昼の起きてる時間は、走り回ってる。多動??
いつも10時くらいから夕方までは、どこかに預けてるみたいだけど。


大変だな、お母さん。

今までうるさいなーって思ってたけど、最近は『もしかして発達とか多動がある?』って思うようになってきた…

それを心配してしまうレベルのうるささやギャン泣き。
最初は虐待疑ったし、遊びに来る友達もそう思ってたみたいで、『通報しなくていいの?』ってよく言われた。

でも、じっと聞いてたら違うっぽくて。


鬼金棒っていうか…癇癪がスゴイんかな?


私なら悩んでしまうよ、こんなに酷かったら。


だから、多少うるさくても我慢してる。


もし自分の子供やったらどうしよう…?
自閉症や発達障害の時。
頑張って育てるけど、思うようにはならないじゃない。
ヒドい癇癪…手に負えない。
鬱になるんじゃないか…
頼れる機関はここの市にあるのか
療育は?
夜中あんなにギャン泣きで、近所の目も気になる…


育てやすい環境だといいな…


一軒家でのびのびとストレス無い環境で、ギャン泣きしても迷惑にならないとか…


お母さんの走る足音がうるさくて、イライラするんだけど、走らなきゃいけない理由があるみたいなのも分かってきたよ。


子供がじっとしてなくて、イス倒したり、椅子に座ったまま倒れたり、何か思い通りにならない時、痛い時にギャン泣き。


だからしょっちゅう。

朝3時とか…たまには起こされる。


お父さんの影はない。いるみたいだけど…非協力的みたいだ。


お母さん、大変だけど頑張れ!
お父さん、ちっとは手伝えよっっ!
仕事して稼いできてるって言う人たまにいるけど、

それ普通です!


子育ては、お手伝いさん頼んだら、あなたの給料どころでないですよ!
それを、奥さん一人にさせてるなら父親の資格ないです!


みんな頑張ってーー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。