ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

今夜はSBSスペシャル『パク・スンイルストーリー』…視聴できますように(^^ゞ 【追加アリ】

2009-12-27 17:19:01 | nate姐の つぶやき
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~今年も残すところあと4日とちょっととなり~~皆さま方~お忙しかったり~~
帰省の準備など慌ただしい年末をお迎えでしょうが~アタシのところにからのカードが届きません
だけど~届いても逆にギャフンって感じだとかで…いかがなのかしら~~
でも~~ホ二ィーが全部点灯するとされる~2種類のボイスと待ち受けは~
とっても気に入りましたのよ~~

さて~~今夜はホニィーがドキュメンタリー番組『パク・スンイルストーリー…私を生きる』のナレーションを
するということで~~11時20分が待ち遠しいですね~
本国Sで何本かあがっていた中から数本ご紹介で、TOPもこの中から~もう一年前になった
MBC演技大賞受賞のときですね~

ソン・スンホン ナレーション挑戦!ルーゲリック病パク・スンイル氏ドキュメンタリー声参加
俳優ソン・スンホンがルゲリク闘病中の前バスケットボールコーチ パク・スンイル氏の率直な話を伝える。

ソン・スンホンは27日午後放送されるSBSスペシャル'スンイル ストーリー'私は生きる''便宜ナレーションを
引き受けてプログラムに参加した。ソン・スンホンはルーゲリック病で8年目闘病中であるパク・スンイル氏の
1人称話者になって彼の率直な内心を淡々と伝えた。


ソン・スンホン‘スンイルストーリー’ナレーション,ルゲリク闘病パク・スンイル氏‘人生は続く’

ソン・スンホン・キム・ナムギル・イ・ビョンホン,スターら'声'も力だ

難病と闘っているパク・スンイル氏になりきり、一人称で語る・・・今までにないお仕事で、
先週のある日4時間以上かかって収録だとか…きっとホニィーも何かを掴んだのではないでしょうか。。。

そして~その視聴法をお仲間からもしてもらったのを2つ~
ご紹介しますね~
韓国テレビで最新韓国ドラマを見よう!へようこそ
こちらの韓国テレビ局SBSオンエアーKNN釜山を選んで、少々お待ちください
「アドオンの実行」の指示が出た場合はその通りに進んでくださいね

韓国放送
こちらもSBSPlayのアイコンをクリックすると見られますが~アクセス集中するとキビシくなるようです

で~さっき4時頃繋げてたら~~ハングク~~チビマイケルの競演だったわぁ~~

さて~話題変わって~~昨夜こちらに『エデン』をご覧になって~~
スッカリホ二ィードンチョルに魅せられて~~3月11日の最終回のスレにいらしてくださった方がいましたが~~ドンウクことは25日のにファンミを行ったのですね~
ヨン・ジョンフンが4年ぶり訪日で『エデンの東』ファンミ開催
 ヨン・ジョンフンは司会の越村友一の呼び込みで登場。ステージではなく、いきなり、客席から姿を現し、
ファンはスタートから興奮のるつぼに。
 
 越村友一は、現在TBS系3波で放送中のドラマ『エデンの東』の日本語吹き替え版でドンチョル
(ソン・スンホン)の声を当てている声優。
「日本語版のDVDを見て、越村さんの声は、ドンチョル兄さんのようだった」とほめたヨン・ジョンフン。

 12話で痛めつけられたドンウクがドンチョルと再会する名シーンでは「血のりがすごくベタベタしていて、
(スンホンさんに)くっつかないように苦労した」と語った。

 ソン・スンホンとかっこよくバイクに乗るが、「あれはけん引で撮ったもの。実は、スンホンさんは
あまりバイクに乗るのは上手ではない」と意外な事実を明かした。
 20話でドンチョルとドンウクが一つの布団で寝ていて、思い出を語りながら、抱きあう感動的なシーンでは、「切ない兄弟愛が描かれているシーン。でも男同志で抱き合うのはちょっと大変だった(笑)」とジョークを
交えて語った。

ってことで~記事からホニィー関係のところだけ~ご紹介ですが~司会が越村さんで~いきなり、客席から
姿を現したら~興奮のるつぼだ~チェジュドのときみたいで~イイわねぇ~
それと最後の「男同志で抱き合うのはちょっと大変だった(笑)」ってところが~やっぱ~
そうだったのぉ~~替わってあげたかったわぁ~~(爆)
全員との握手会ほかDVD-BOX購入者対象にサイン会や2ショット撮影も行い、より近いファンとの
触れ合いの時間を持ったのも羨ましいですね~
次回作は同じSBSで、来年の1月4日からの初の史劇でお医者さまを演じるとのことで~
またまた羨ましいかも~~

そして~話は戻って~~今夜のホニィーのナレーション・・・
ホニィーも画面を観ながらどんな思いだったのか・・・きっとアタシたちに何かを与えてくださるような・・・
淡々とした優しい語り口で、感動的なものになるのでしょうね~

ではでは~~アタシを始め~皆さん、何かと気忙しいですけど~~年の終わりに心にジンワリする
いただくようですね。。。
どうか一緒に感動を共有できますように~~

【追加】<16:45>
アタシは残念ながら観れなかったのですが、ご覧になれた方は感動だったとのことで、
この時間帯としては1位の視聴率…二ールセン視聴率全国 10.3 % 首都圏は 10.7% 全国8.9%だったそうです
‘スンイルストーリー-私は生きる’ SBSスペシャル8.9%視聴者関心高かった!

こちらも詳しくもあるのでご覧くださいね~
[CATV/ドキュメンタリー]特集 SBSスペシャル-スンイル ストーリー-私は生きる

ホニィーの一人称の穏やかな語り口が好評のようでしたね
レスでも導入部だけ聞けるので、行ってみてくださいね~


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備完了!! (八重桜)
2009-12-27 18:20:47
nate姐さん、池家族の皆さん、今晩は~

仕事から帰って即繋ぎました

SBSを繋いだままレスしてます

待ちどおしいなあ

返信する
私も準備完了! (sumomo)
2009-12-27 19:22:05
nate姐さん 八重桜さん お久しぶりです。
私も完了しました
ホニの声が聞けるのね
寝ないよう頑張ります
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-27 19:30:56
nateさん、八重桜さん、皆さん、また来てしまいました
こちらのブログを知ってからほぼ毎日、皆勤賞なみに来ております~そしてよそ者が来たと袋だたきに合うこともないとわかったのでこうして調子に乗ってまたまで
今日はナレーションに登場されるとは・・・楽しみですね

私は皆さんがとっくにご覧になったであろう「エデンの東」を遅ればせながらお正月に見てみようと、とりあえず手元に17話まで
準備しました。もちろん吹き替えではないノーカット字幕版ですぅ~
レンタル屋の韓流コーナーで磁石のように「エデンの東」に吸い寄せられ気が付けばレジに・・・っていうのは嘘でスンホン氏のプチファンになりつつあると言いながら「エデンの東」も観てないと皆さんに殴られそうなので・・・っていうのは冗談で観てないなんて話にならないので今度のお正月のの友はスンホン氏でいってみようと思っております~
なので明けて数日後にはりっぱなスンホン氏ファンになって「ウリホニィ~」なんてしちゃうかもです。あっ、ナレーションの準備で忙しい時にどーでもいいことをダラダラ書いてしまってスイマセン
では皆さん、今日はナレーションがよく聴こえるよう耳のお掃除などしっかりとなさって
スタンバイしてくださいませ~皆さんがバッチリ上手く視聴できますよう祈っております

返信する
スイマセン^^; (sumire)
2009-12-27 19:33:58
すいません、名前書かずに投稿しちゃいました。それから書いてる間にsumomoさんのレスが・・・sumomoさん、初めましてこんばんは。
それでは失礼します(汗)
返信する
視聴できるとイイのですが・・・(^^ゞ (nate姐)
2009-12-27 20:44:41
そこのところが痛しかゆしってところがあって~ちょうどその時間に視聴できるといいのですが・・・

八重桜さん
早速繋いだようですが~今はどうかしら~
皆さんに観ていただきたいのですが、集中すると観れなくなってしまうこともあるので~加減が難しいですけど、感動のナレーションをナマで聴けたらいいですね~

sumomoさん
オオーッとちょっとお久しぶりでしたが~すでにスタンバイ完了
そのまま観れるとイイですね~
睡魔にも負けないように~~お互いにねぇ~~

sumireさん
どこのUnknownさんかと思ったら~~スッカリ図に乗ちゃって~もう~大歓迎ですよ~
ソンで~は~『エデン』ノーカット版でドンチョルにメロメロになっちゃって~新年はプチからマンモスホニィーペンになって~に一句でも詠んでくださいね~
ナレーションもあの包み込むようなお声で~またまたアタシたちを魅了~~きっと一緒に聴いていそうな気がするけど~~なんてことはないかしら~

また『エデン』最終回のスレにも~新たにドンチョルにヤラレてしまった韓ドラファンがいらしてくださり~有難いことですよ~
ではでは~あと3時間ほどありますが~何とか観れ…最悪でも聴けるとイイですね~
返信する
う゛っそ~~~;;;;;;;;; (虎猿Day~○)
2009-12-27 21:45:39
nateさん&池ヨッロブンあんにょ~ん

突然の訪問者にを奪われてるうちにゲゲッ
う゛っそ~~~
SBSが繋がらない~~~~~~~~
もう笑うしかないのかしら
明日はなので早くしなくては・・と思いつつ
トライしてみます

返信する
ムムム…(__) (nate姐@ケータイ)
2009-12-28 00:50:07
あまり繋がり良くなかったのですが…それでも時折観えたのは違ったようで、地方局は番組編成が異なるようでしたね
アー眠気堪えてトライしてたのに、残念
やはりSBSに登録しなければ観れなかったみたいで、ミアネーm(__)m
返信する
よかったと思います。 (ss-naonao)
2009-12-28 01:32:47
nateさん、みなさん、そっとおじゃまします。
sumireさん初めまして、これからも宜しくお願い致します。

地方局でしたが、KBC(光州)で綺麗に観る事ができました。
ハングル全くわかりませんが、病気が重いだけに番組自体も心配しましたが、お涙ちょうだい物でなく、とてもよくできた番組でした。
スンホンは、彼自身で一人称なんですよね………よかったと思います。
彼の回りの方も素晴らしいし、番組の中で粘土人形で表現する場面が途中何回かありましたが、それもよかったと思います。
上手く文章にできませんが、字幕で是非観たいです。
難を言えば、スンホンの紹介で写真が出たんですが…入隊直前の『十年が経っても』を録音している時の写真でした…なじぇに…。
個人的には、憂いが有って好きな写真ですが、それを使わなくても有るだろうと最近のスンホンが…と思ってしまいました。


クリスマスカードは、届いていませんが…。
とても素敵な気持ちでいられます。
このままします。
nateさん、観られなかったのですね…残念でしたね…どこかでね…観られる…と。
いつもありがとうございます。


返信する
いつか (コッタバル)
2009-12-28 08:31:47
nateさん、ヨロブン、あんにょ~ん
めずらしく晴れて気分爽快

naonaoさん良かったですね~
昼はつながってたけど夜は早くから固まったので、早めに断念・・・いつもの時間に・・しました~。

一人称で読むって知ってましたが、スポーツマンだからその気持ちも痛いほどわかるでしょうね・・・

もし独立してなかったら、やれなかった仕事ではないでしょうか

写真集を見ても、今回の仕事の選び方見ても・・独立して本当に良かったって思います・・

スンホナの周りにいい友達がいて、いい仕事もして・・・充実してますね~~

さあ、今日も写真集時々見ながら・・捨てるべきものを捨てるぞ~~
返信する
タイトルは・・ (コッタバル)
2009-12-28 08:35:58
<いつか聞けるでしょう>で~す。
返信する

コメントを投稿