わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

超人の日。

2016-07-10 01:50:55 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


7月10日は納豆の日…?いや…納豆は苦手なので結構です…。
ではなくて、ウルトラマンの日なんですってー。

なんでも、「ウルトラマン」第1回目がテレビで放送されたのが50年前の7月10日らしいの。
そうとは知らず、最近なんかウルトラマンの話をネット上で目にするなー、くらいに思ってた。

昨夜、深夜にテレビつけながらPCいじってたら、スカパーで代々のウルトラマンの第一話をやってて、なんとなく見てしまってたw
主題歌とか、いちいち覚えてるね?口をついて出て来るね?私そんなにウルトラマンマニアではないと思ってたんだけどね?

そして驚いたことに、ウルトラマンAの第一話見てたら、いきなり広島県福山市から始まってビックリした!
主人公の二人は福山の出身だったのかー。じゃぁ二人とも岡山寄りの広島弁しゃべってないとおかしいよね??

私が子供のころよく見た覚えがあるのはウルトラセブンなんだけど…。
と思ったところで調べてみたら、セブンにしろAにしろ、テレビ放映は私が生まれる前にすべて終わっておる…。
私が見たのはすべて再放送だったのね。

ウルトラマン80からならリアルタイムで見てたことになる。
そうそう、幼稚園の時、合唱で何の歌を歌おうかという話になった時、
ウルトラマン80を希望する園児が多かったけど、歌詞の中に英語があるので無理だろう、ということでドラえもんの歌になったのを覚えてるww
今歌詞検索したところ、
"He came to us from a star"
って早口で言ってる部分が何カ所かあんのね。うん、たしかに園児が歌う歌っぽくはないかもw

V6が出たりするウルトラマンになるともう完全に見てないね。大人だしね、私も。
息子も産んだけど、彼は戦隊ものもライダーものもウルトラものも全然興味持たなかったしね。

私が一番覚えてるのは、ワイヤール星人の話が子供心にめちゃ怖かったってことだね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ31号感想。 | トップ | WJ32号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事