わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

忙しい秋。

2016-10-02 02:47:48 | 広島県民として。
えれはいむです、元気です。

予告通り、10月が来ました。(毎年ふつうに来てるよ!)
秋雨前線とか台風とか、なんやかんやで毎日雨降ってる…。
洗濯物乾かない…部屋干し臭い…コインランドリーもってくとふわっふわに乾くけど、持ってくのめんどくさい…。


10月のカレンダー、週末ごとに何か予定が書きこんである。
小学校や中学校、町内会に加えて、今年は息子の塾の予定もある。

今週末はまさに中学校の中間テスト直前の週末なので、土日も塾で強化授業!
心強いわ!少なくとも塾にいればWiiUやタブレットの誘惑はないので、集中して勉強できるし!

土曜は午後から夜まで塾にびっちり。
日曜は昼から午後まで。
でも朝から小学校の懇親会も入ってる。
朝の支度と、昼の支度をしてからでなければ!

最近はいつも分刻みで、息子の塾の時間から逆算してご飯の支度をはじめ、そこから逆算してあれこれ用を済ませて。
時間の使い方がうまくなったかもしれない…。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ43号感想。 | トップ | WJ44号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島県民として。」カテゴリの最新記事