goo

WJ04・05合併号感想。

2014-12-25 00:50:54 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
メリークリスマスです。


いつもはなんだか慌ただしい24日ですが、今年は実にのんびり構えて迎えることができました。
去年の24日は旦那が夕方に帰る、やっぱり夜になる、やっぱりちょっと遅れる、とどんどんずれこんでさんざん待たされたんだよね。
その前の年は旦那抜きだったし。

今年は23日夜に旦那が帰ってきていてたので、24日に予約してたケーキを取りに行ってもらって。チキンも買ってきてもらって。
私は家でごろごろしていました。(いい身分だなおい)

夜はパスタだけ作って、後は宅配で来たピザとポテト、そしてチキン。まぁ…ありがちですが。

どうせいつも食べきれないから翌日の朝食にまわすし。翌日朝食も作らなくていいので楽ちんです。



で、子供たちのクリスマスプレゼントですが、息子にはサンタがこないそうですよ?
旦那曰く、中学生になったらサンタは来ないらしい。去年から息子に、「サンタが来るのは今年で最後だぞ」とか言ってたからね。

まぁ息子もさすがにもうサンタの存在を信じていないし、サンタを信じなくなったらサンタは来ない、という理屈からいえば理に適ってると言えばそうなんだけど。
それならそれで親からプレゼントあげればいいんじゃないの???

中高生だって、クリスマスに親からプレゼントという名目で服とかCDとかゲームソフトとか買ってもらったりしてるんじゃぁないの?
違うのかな?世間一般の中学生ってどうなの?
私は中学でも高校でもなにかしら親からもらってたから(別にリクエストはしてないけど勝手に何かくれてたw)なんだかそれってさみしいわ…




んでは今年最後のWJ感想です。
次号は新年正月5日発売ですヨ。





カレンダー。
そろそろ来年のカレンダーが付録につくころだなーとは思ってました。今年のは息子の部屋につるしてあるので。
今回はクリアカレンダー…。立てることもつるすこともできない…どうしたらいいの?
と最初は思いましたが、これ、デスクマットとかに挟んで使用するものなのですね。
というわけで、さっそくダイニングテーブルの私の席に挟んでみた(笑)
ここで家計簿付けたりいろいろ書き物したりするのでカレンダーが挟んであるとなにこれ割と便利じゃん!
でもこれ…もう今にも打ち切られそうな漫画のキャラも載ってるのが年末ぐらいになると切なくなるパターンね。




ワンピ。

人気投票結果発表。
まぁ…上位は予想通りですよね。麦ズ3バカにローやサボが登場ですよねハイハイ…。
ってえぇぇぇ??9位!?これ何かの間違いでは?(失礼)組織票?(失礼)
バルトロメオそんな人気あるんだ?マジか?そんなにバルトロメオファン見かけないけどなぁ…。

我らのサカズキ元帥は47位です!もっと下も覚悟してたけどね。微妙なほどに普通でした。
そしてその隣にエネル様が!おいウルージそこどけ!つかエネル様ウルージレベル?(笑)
48位であることは何とも思わないけどウルージと同じだと思うとなんか腑に落ちない。

で、101位まで見回してもセンゴクさんが登場しないのはどういうことだ?どういう??ガイモンさんでさえランクインしてるのにおかしいよ、おかしい!
さらなる詳細は今月発売のコミックスに載ってるらしいのでそこで確認しよう。
あぁ納得いかない。



扉絵。
そして今回は珍しく(というか初めて?)投票結果を受けたカラー扉ですよ。
上位10名が身内キャラばかりだったからできたのかもしれませんが。敵キャラが一人でも混じってたらめんどくさいことになっちゃうもんね。

また尾田っちの手によるエースがカラーで拝見できるなんて嬉しいですなぁ。あぁいいわ、このぶっさいくに描かれたエースが一番エースっぽくていいわ。
しかしこのサボのリンゴの受け取り方がイラッとするよイラッと!なんでこいつこんなかっこつけてんのイタイ人なの?

つーかこれ、皆さんキャラにばかり目が行きがちですが、これ馬車が走ってるの思いっきりジャイアントジャックですからね。この絵のどこかにエネル隠れてますからね。(?)



本編。
ゾロは春ごろからずっとピーカと戦い続けてる気がするんだがいったいいつまでやってんの。キングパンチに手伝ってもらったら?
しかしキングパンチはもっと大事なところで 炸裂する模様。

ラオGね…一見どうでもいいかんじのキャラなんだけど、うちの息子大好きなんですよ、ラオG。
アニメ見ながら手で「G」を作ってますよ。
「こう?」
「ちがうよ、こうだよ」
とか兄妹でやってます。どうでもいいわ!(笑)

目の疲れ、肩こり、節々の痛みとかマジでやめて…ロキソニンロキソニン…。


ウホリシアってめっちゃゴリラ顔の許嫁を想像しちゃうんですが。
いや、サイもゴリラ顔だからそれはそれでつり合いとれてたんじゃぁ?

ベビー5の悲しい幼少期。
捨てられた後、ドフラに拾われたのかな?
悪魔の実はどの段階で食べたのかしら。

ラオGは余計なことを言っちゃいましたね。
はたしてドフラもベビー5を「便利な女」と思ってそばに置いてたのかしら。
ドフラはなんだかんだで幹部たちを家族だと言ってたからそんなことはないと思うんだけどなぁ。
回想編でローとベビー5を助けに入るシーンとかあったけどやっぱりそこに愛はあったと思うんだ…けど。

でも彼女は必要としてくれる人がいれば別にドフラでなくてもよかったんだよね。
現に何度も恋人をドフラに殺されて恨んでたわけだし。
あーでも海兵に恋して「必要とされたら」平気でドフラの情報ももらしちゃうだろうしね。ドフラとしては恋人殺してでもそばに置いとかなきゃいけなかったのかもしれない。

いずれにしてもこれで彼女はいろんな意味で自由になれたわけですね。
もちろん絶望の中の彼女を救ったのはドフラであることは間違いないんですけども。
ベビー5はドフラがここでやられても嬉々としてサイについていくのかな…なんかまだ彼女の出番はありそうな気がするな。

で、さり気においしいトコをもってったサイですが、これジジイの頭をかち割ったってことは、
サイの蹴りはルフィやガープじいちゃんに匹敵する威力を持ってるってことですよね?すごくない?すごいんだよね?

しかし今回ワンピには珍しいコイバナで、おばちゃんドキドキしちゃいましたよ。
サイに恋心があったのかどうかは微妙でしたけど。
しかしウホリシアの件はどうするよ…。




アカデミア。
前々からデザインが気になってたんだけどこの人18禁ヒーローなのか。これ裸なのか。
まさかコミックスで加筆とかそういうアレではないよね?この漫画にそうゆうのは望んでない…。



火の丸。
こないだ久世君と同じヘアスタイルのオッサン見かけたわ。リアル久世君だーってびっくりしたわ。オッサンだけど。

この終わり方で越年ー!?
再来週までこの緊張感を保てんわー。年末年始ドタバタするしー。



ソーマvs磯兵衛。
なんかめっちゃ期待したのにこれって…。
まんま描きなおしただけじゃないですか佐伯先生!どこかでオリジナル入るのかな、と思ったら最後まで原作通りで。
や、この作画クオリティの磯兵衛は確かにすごいけども。
だからこそちょっとしょんぼりでした。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。