わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

2月のあれ。

2012-01-28 19:50:38 | 徒然。
2月のお仕事開始まで一週間を切りました。
残りわずかな人生…なんか、毎日毎日お部屋のお片付けに費やしていた気が。
家じゅうの…とは言えないけれど、とりあえず必要な場所の不要物はおおかた処分したと思う。
毎回ゴミの日に大量のゴミを出していたのはえれ崎さん家です、すみません。

来週週末から2月下旬までこもります。不必要なものを増やさないように気を付けながら生活し。
その後、家具を移動させます。
お仕事前に大仕事してまた腰をやってしまったら大変なので、とりあえずお仕事優先で…(弱気)


お仕事期間中にワンピのコミックスが出たり、バレンタインがあったり、とかするわけですが。
あんまり興奮すると仕事に触るので、SBSでうっかり海軍の話とかしてくれなくていいですよ…。
あとWJ本誌も…新海軍情報出してほしいけど、せめて2月末まで待って…とか勝手なことを…。

バレンタインに至っては、毎回身内に既製品を買って、渡して、みんなで食う、
という色気のないイベントなので全然問題にしてなかったんですが。

最近になって、娘がうるさいのです。
なんか…チョコを手作りするおもちゃがあるんですか、
巷で噂のクッキングトイとゆうやつ!!

いままでその手のものには興味示さなかったのに、チョコにだけは反応しました。
あの、チョコをカラースプレーとかでデコるのがやりたいらしいですよ。
そして自分で食べたいんだそうですよ。←色気より食い気

娘とバレンタインのチョコを手作りする…とか、憧れなくもないんだけど、さ。無理。
その頃私は寝不足と眼精疲労でよろよろ状態だと思うのね(笑)

お仕事の合間が2,3日あく瞬間もなくは無いんだけど、それってもれなく平日なのね。
幼稚園から帰ってから夕飯作るまでの貴重な時間に手作りチョコとかやりたくないのね。ぶっちゃけ。

既製品のチョコを買って…
デコペンとかで勝手に何か書かせる…あたりで手をうてないかなあ。
チョコ刻んだり溶かしたりするところから始めるのは勘弁願いたい…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ08号感想。 | トップ | WJ09号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事