わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ06号感想。

2017-01-12 02:25:50 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

新学期が始まったぞ~。
始業式の日は弁当必要で朝大変だったけど、もう給食も始まったし、途端に私は楽になりました。


しかし、いよいよ明日が始業式と言う日の夜、明日の準備をしていた娘が
「あ、家庭科の宿題やってなかった」
とか言い出して。

「何、いますぐ終わらせられる宿題なの?」と聞くと
「お味噌汁作るヤツ」

てーー。今から寝ようかと言うときに味噌汁なんか作れるかーーーーっ。

結局その宿題は家庭科の授業のある日に出せばいいらしく、なんとかセーフ。
次の日に慌てて味噌汁作る羽目に。

私はいつも顆粒の「だしのもと」を使って作るんだけど、
「だしのもとはダメなんだってー」とのこと。

何ーーーっ。そんなこと言っても煮干しも昆布もないよ?
しょうがないので鰹節で。花かつおとかじゃなく、普通に小袋に入ったお徳用鰹節。
お茶パックに入れて使うと別に気にならないけど、そんな気の利いたものもないので、そのまま鍋にぶちまけるw
そしてせっせと掬い取る。もうそのまま具のようにして食べてしまってはどうだろうか…。

娘のリクエストでなめこと豆腐、ワカメの味噌汁にしたんだけど、これなら簡単にできるな、切るの豆腐だけだし。
と思ってたら、思いのほか手際が悪く(笑)、おそろしく時間がかかった。
豆腐を切るのに夢中になってる間に鍋がボコボコ沸きまくってるので火を弱めたり、目が離せない。
私はおかずを作らなければいけないので早くキッチンをあけてほしいんだが。


けど、できた味噌汁はなぜかすごく美味しかった。なんでだ。だしのもとじゃなかったからか?





んでは、今年初のWJ感想。


ワンピ。
本編。の前のフィギュアページ。
盆ちゃん…スーツ…。オンステージ…。
なにこれ!完全にダンバト意識してるよね!?これダンバトがコラボするべき案件だったよね!?手遅れだ…。

カラー扉。
このサンジの衣装かっこいいな…ダンバ(自重

本編。
第851話。 ”シケモク”
今どきの若い人はシケモクなんて言葉、知ってるのかな?たばこの吸い殻のことよ。
たばこ自体がもう若い人はほとんど吸わないものね。それはいいことだけど。

プリンちゃんの攻撃は銃なのか。銃の腕がすごいというより銃の性能がすごいって話?
女性のガンマンていない気がするから(映画ではアインがそうだったかな)、腕前のほうもあってもいいよねー。ウソップいないからガンマン対決はできないけど。

プリンちゃん百面相w
まぁたしかに顔ボコボコだったけど。不細工な求婚と言われたらそうだけど。悪意ありすぎるぞその物まね。

泣いちゃった…サンジ泣いちゃったよ!うぅぅ…可哀想…。こーゆー、声もなく泣かれるのって辛いよね。
騙されてたことが悲しかったのか、
それとも最後の「落ちこぼれ」が効いたのかな。もうこれ完全に人間不信になるよね。
彼はこれから今まで通り恋愛できるのかな…。
大丈夫、サンジ君にはもっといい子をおばちゃんが見つけてきたげるから!(誰

弱い面ばかり見せるサンジと対照的に、
ブルックが男気みせまくるね、最近。
ブルックからしたらビッグマムも「お嬢さん」ですか。そうね。おつるさんですらお嬢さんかもね。あ、でもドクトリーヌはお姐さんだね!(何の話だ

プリンちゃん、能力者だった!そして銃とは全く関係ない能力だった!
メモメモの実かー。今まで思いつきそうで思いつかなかったわ。スパイ向けだな。
記憶を抜くのはある意味使える能力だけど、相手に直接触れなきゃいけないから不便だね。

ジンベエまだその辺にいたのね!
そうか、ジンベエは今回ビッグマムに落とし前つけたら、もう普通に仲間入りになるんだよね?そういう約束だったもんね?
でもジンベエにも仲間がすでにたくさんいるから、サニー号にジンベエガ乗るわけじゃなく、これまた傘下に入るって感じになるのかな。



斉木楠雄。
今週のは娘が爆笑してたな。燃堂の恋ダンスがツボだったらしい。
最近CSでアニメを見始めて、今になって斉木楠雄が流行りだした我が家。



銀魂。
銀魂、なんか佳境に入ってきてる感じなのに、こんな巻末に載せられちゃって。
本編の前に銀魂展の広告が載ってるけど、そこにあっさり「連載完結寸前」って書いてあってびっくりした。
そうか、もう完結寸前まで来てるのか。
また一つ枠が空いてしまうのね…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き初める。 | トップ | 寒っ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事