わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ46号感想。

2015-10-15 01:26:23 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
またまた一週間開いてしまった申し訳ない…!

こないだの日曜日にやっとこさ件のお神輿が終わりました。
お神輿と言ってもお神輿を引いて歩くのは子供達。
まわりを固めつつ子供たちの安全を見守るのは地域の人たち。

運営の私たちはというと、神輿の先導です。神輿の行く先に先回りして、各家庭や店舗に突撃して住人や店長さんに出てきてもらって、
お神酒を差し上げたりご祝儀をいただいたり。
円滑に神輿を進めるために、私たち役員は、常に先へ先へと走り回っているわけです。

その結果どうなったかというと、足イタイ…。
普段、走ることなんかないもの。長距離歩くことさえ稀なのに。ぐは…っ。

しかも神輿が済めば、町内会や、お手伝いいただいた地域の人たちの接待。それから後片付け。そして役員だけ集まっての反省会。
一日でこれだけのことをするんだぜ…


とはいえそれもこれももう終わった!!!!!
私、頑張った!頑張ったよ!!

つってもまだ収支を作らなければいけないんだけど、相変わらずマイペースの会計さんがゴニョゴニョで困りつつ…。
そうこうしている間に私のお仕事が始まってしまう!



お盆明けてからずっと、お仕事と役員仕事が入れ代わり立ち代わり押し寄せてきて、今年はずいぶんブログをさぼってしまったね。不本意だわ…。
手ブロに至っては、ちゃんと描き上げてアップできたのは4回だけというていたらく。
まぁ、描きかけのまま放置されてるのが何枚もあるので、まったく描いてないというわけではないのよ?(完成させろよ…



それはそれとしてWJ感想!
土曜日発売だというのにこんなに遅くなって…!すみませ…!







ワンピ。
第803話 ”登象”
赤面してるロビンちゃんって新鮮だね。相手はへんな竜だけど!
可愛い物好きなロビンはチョッパーも大好きだけど、可愛いのストライクゾーンがかなり広いみたいだ。

革命軍、仲良しだな…。
ロビンがシャボンディで捕まったってそれは…それは…ココアちゃんのことかーーーーっ!!
ココアちゃんマジ可哀想なので、騙された革命軍がうっかり助けに行ってくれたらよかったのに!ニセ一味は絶対助けに行ってくれてないと思うし。

イワちゃんに招集がかかった。
他にも世界各地に濃いのがいるらしい。
とうとう革命軍の方も全貌が明かされ始めたのか。

しかししかーーし。
幹部の招集が早いか、黒ひげの到着が早いか。
やばいことになりそうな気がする。や。もちろんドラゴン強いんだろうけどさ。黒ひげはちょっと別格だよね。

バギーも再登場!
なんかでっかくなってるwww本体はどこだ。
アルビダ姉さんもちゃんといたよ、よかった!そしておい…モージ兄さん…だよね、これ?太り過ぎだ!
まぁでも太ったのがカバジ兄さんの方でなくてよかった。(?)

「忍者」に男子たちが激しく反応。ローもか…。

ワンピって、上から降ってくるキャラ多いよなぁ~。
ルフィもたびたびやってるけど、ケイミーちゃんとかトンジットさんとか、カイドウとか。
他に意外な登場の仕方ってないのか…?


そして来週また休載。また休載…!




アカデミア。
まさか椎名さんがカラーで拝めるなんて!うれしいよ!
爆豪くんってなんで人気あるんだろうか…。こんな子リアルにいたらマジ迷惑だから。
やっぱり飯田君だよ。息子にするなら飯田君。(そういう投票じゃない)



ダンス。
きゃぁ~~!咲本さんよ~~!
それにしても、変な時期に新入部員入れたのね。しかも女の子一人だけなんて。



金未来結果発表。
トテク!?あまりにノーマーク過ぎるのが受賞しててびっくりした。(失礼)
や、自分の周りでもトテク良かったーって言ってるの聞かなかったから。
なんか、中途半端に医学の入った?バトル漫画?だったよね。



ニセコイ。
主人公、最後にかっこよく登場したんだけど、花嫁を奪いに来たわけではないってところが微妙だね。
いまだに落としどころがつかめない。
とりあえずこの結婚相手のほうがいい感じのおっさんのような気がしてならないよソワソワ


ベストブルー。
あと2~3話で終わりそうな勢いですね。
でもまぁ…しょうがないかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ45号感想。 | トップ | WJ47号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事