わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ10号感想。

2019-02-08 01:10:25 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


唐突ですが、この時期広島では、中学生の職場体験というものが各地で行われます。
対象は中学2年生で、息子も3年前に某スーパーにお世話になりました。娘は来年体験することになる予定。

で。
ウチのお店にも、中学生が5,6人来ておりましたよ。
いや~、今どきの覇気のない子供達とかだったらヤダなめんどくさいな、とか失礼ながら思ってたんだけど、
全然そんなでなかった。
いい子たちばっかりだった。あいさつもしっかりしてたし、めんどくさいどころかむしろいっぱい助けてもらった。(←トロいおばはん)
バーガーの最後の仕上げとラップ、ポテトのバギング、など。あとは各種補充やお掃除。
覚えが早いよね、若いって素敵ね。さすがに中学生のアルバイトは募集してないけど、高校生になったらぜひ来てほしい。

私が中学生の時はそんなんなかったなぁ。やってみたかったなぁ。
まぁ、田舎過ぎてマックなんてその辺にはなかったけどね!
なんならコンビニすらその当時にあったかどうかも不明wいやたぶん無かった。
近所の商店街で職場体験なんてしたら店も客も知ってるおばちゃんばっかりでやりにくいわ。どんだけ田舎だ。
しかしその商店街も大型商業施設に客を持ってかれて、今はほぼシャッター通りになってるらしいよ…こないだ鶴瓶さんの家族に乾杯でちょっと映ってた。
しんみり…


なぜかしんみりしたところでWJ感想です。
アクタージュが表紙のヤツです。
この作画の人、ジャンプの表紙もコミックスの表紙も、本編も、キャラの顔のどアップばっかりだから、今回の見開き扉新鮮だった。


ワンピ。
そうか、よく考えたらウソップもフランキーもジェルマには会ってもないし知りもしないんだ。
サンジの家族の話くらいはこっちに来てから聞いたんだろうか。それもわざわざ話してなさそうだなー。

と思ったらローが解説してくれたww愛読者ここにもいたw
正当な読者…か。そうか、そうだね、普通の読者は主人公に肩入れするもんだもんね。
私はだいたい悪役とか敵役に肩入れして読むから、ヴィトと同じだ。きっとジェルマ好きになってる。

でも、正統派ってことは、海軍派ってことじゃないの?なんで海賊になったし。
まぁ読んでたのはきっと幸せな子供の頃だろうから、しょうがないか。子供で悪役好きってあんまいないしね。
それでもコラさんがローを海軍本部に連れてってれば運命変わってたかも知らんのに。(なんの話

「おそばマスク」の命名を馬鹿にする資格はなくない?「そげキング」には。

ところでイメージカラーはブラックなんだね。イエローじゃないんだね?なんでだろうか??
父ちゃんが黄色だったっけ?いや、父ちゃんはボスポジションだから黄色とっちゃずるいよね?5色全部含む衣装じゃないと(発想がジャッカー電撃隊のそれ

スケスケの実を食べたがってたこと、兄弟たちは知ってたんじゃないのかねぇ?(動機までは知らんけど)
そう考えるとなんだか泣けてくるじゃないの…

ロビン不用意過ぎる!
別にロビン本体がゴソゴソ部屋を荒らす必要なかったんじゃ?手でも目でもいくらでも咲かせられるんだし。

ビッグマムはけっこう本気でぶっとばされていたのね。子供達はどこに行ったのやら。
もともとは心優しい女の子?だったんだから、記憶を失えばいい人になるんじゃないかね?なんの確証も無いけど。
あ、でも結局腹がへったら暴れるから無理か…



マワシヨミジャンプのカラー広告が載ってる~。
むしろなんで今頃載るんだろうね?配信前から本誌で宣伝しとかなかったのかね?



石医師。
縦ロールかわいい…縦ロールがかわいい…。



麻生先生読み切り。
おもしろく読んでたのに、最後どうなってんの!SQ読まないと意味が分からないなんてずるいわナニソレ!
ところで麻生先生と言えば、斉木楠雄の実写映画、昨年なぜか(?)地上波で放送されてたけど、あの映画ももうお蔵入りなんだろね…燃堂役がアイツだったからね…。



約ネバ。
なんか…しっくりこない幸せ…?いや、素直に幸せでいいのか…?すごく疑い深くなってる。



チェンソー。
今回読んでふと思ったんだけど、これって時代設定いつくらいなのかなぁ。
町並みとか、車とか、こころなしかレトロだよね?80年代に子供時代を過ごした私がちょっと懐かしさを感じるくらいの。


火ノ丸。
横綱ひどい!でも大包平、これ勝っても負けてもキレられてたんじゃあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ09号感想。 | トップ | WJ11号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事