わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ28号感想。

2018-06-16 00:24:04 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先週はその後、娘の体育祭を見に行くも、あまりに遠すぎて娘の演技がほとんど見えず、ただ暑い思いしただけでした。
小学校は、どの子がどのへんで演技をするか前もってプリントで教えてくれてたので、(これはウチとこだけのサービスだったんだろうか)中学校の不親切さを思い知る。
来年はもう見にこんかもなー。

で、15日は体育祭の代休なので、娘を連れて市内に遊びに行ってきた。
美術館の入場券をペアでたまたまもらったのがあって。ダメもとで娘を誘ったら「行ってみたい!」と意外な答えが返ってきて。

我が子と美術館デートができる日がくるなんて思っても見なかったよ。
全部見て回るのはけっこう時間かかったけど、とても興味深く見ていた娘。
息子や旦那だったらとてもこうはいかなかったろうな。とか思いつつ。

しかしその後どこ行くかの話になった時に迷うことなくジャンプショップとなったのもまた娘ならでは。
美術館からはけっこう歩くんだけど。
しかも、お店についてからもさんざんまたされた挙句、買ったのが缶バッジ2つのみという…。いいけど…。

外に出るとザンザン雨が降っていて、途中で傘買って相合傘で車まで戻る。
なんだかいっぱい歩かされたけど楽しかったよ。






んでは遅ればせながらWJ感想。11日発売のヤツね。
今回もやたら長いのは、海軍の出番があったことと、なんか重大そうな展開があったから。
これけっこう、いやかなりワンピ的には分岐的ステージに来てる気がする。
軽い気持ちで読んじゃうと、「え!」ってなっちゃうから、本誌読まない派の人は自己責任で読んでね。






ワンピ。
第907話 ”虚の玉座”
なんだろねー、カイドウとリンリンはどんな関係だったのかしらねー。もと同じ船に乗ってた…ってわけでもなさそうだし。

海軍のターンきた!穴が開くほど見たよこの3ページ!海軍クラスタの皆さん、あの人やこの人が登場してますよ!
まずはヤリスギさん。まだいたんだ…wなんで本部にいるのかな。レヴェリーだからかな。
ほんでもってカタコンボさん。2年後シャボンディでハンコックに邪魔された人だよ!
そして誰もが知ってるモモンガさん。ドーベルマンさん。

んで、オジキいるじゃ~~ん。もう尾田っちったら出し惜しみして!よかった、元帥にもちゃんと仲良しさんがいたw
「侍」って、未知の兵力なん?ワノ国の人間じゃなくても、強い剣士なら他にもいくらもいるのにね。
我々の言う「侍」とはまた何か別のモノなんだろか。

ほい。で、次のページ行くよー。
桃兎さん。ガープ爺ちゃん、ヒナさん、で茶豚。
桃兎さんと茶豚さんは、コミックスも映画も見てないよー、って人には初見かもですね。
いや、コミックスも映画も見てても普通そんな覚えてないよね…。
SBSで尾田っちの勢いで初登場して、その後映画に隠しキャラとして登場したお二人です。
あ、茶豚さんの左にストロベリーさんもいるのをお見逃しなく。

んで次のページ、右端のこの人だけ分かんないんだよねー。
このもみあげリーゼントの力士風海兵さん。初出?これからワノ国編に絡んでくるのかなあ。
んで、相変わらず出世してなさそうな二人、フルボディとジャンゴ。後ろの巨人海兵はラクロワさん。

こんだけ出てくれて嬉しいは嬉しいんだけど、なんなの、もう最後だからいろいろ描いてやろう的なものを感じてうら寂しくなるこの気持ちは。
あと、この中になんでおつるちゃんがいないの?まさか本当にインぺルダウンに行ってたり?
インぺルには刺客が向けられてるらしいから、おつるちゃんが心配。はやくおつるちゃんの姿も見せてくれよぅ。

会話の内容だけども、なんかここへ来てまた大物新キャラとか勘弁してくれよでもガープさん(とセンゴクさん)の昔話はもっと詳しく聞かせてくれよ。
じいちゃんが英雄と呼ばれる所以は、ロジャーとかシキとか捕まえたからじゃあないの。その前にまだ何かいたの。
40年前の話って、そりゃロジャーよりよっぽど前じゃないの。回想はよ!若ガープさんと若センゴクさんはよ!
ほんでもってそのロックスとやらはもういないそうだけど、クルーたちはまだ残ってて戦力を増してきてると。
そんじゃぁその残ってるクルーってのもたいがいジジイばっかりなんじゃないの?そうゆうのくれよ!イケジジイ海賊団とかくれよ!(うるせえ

まさかの、王様なんていなかった。という事実。ステリー、行け!お前ならできる!(バカだから。

そんなことより気になるのが、
「世界最高の権力者が天竜人の最高位「五老星」であるように…」ってセリフ。
んなばかなーーー。五老星が天竜人だってー。
みんな当然コミックス79巻を手に取りますよね?そして確認しますよね?
サカズキ元帥すげぇ口きいてますよ?天竜人の最高位の方々にwwwww普通に殺されちゃいますよwww

ってのは置いといて、ドフラミンゴの七武海脱退フェイクについて、「あんたらの…もっと上からの指示っちゅうことですかい」って言ってんですけどね。
「CPに頭飛び越えられたんと違いますか?」とも。
どーこーがー世界最高の権力者やねんーーー。下っ端臭すごいするし、あちこちからなめられてんじゃん。
こっちが実情で、最高権力者うんぬんって言うのはタテマエ、って感じがすごいするね。

どうでもいいけど、コミックス79巻(第1刷)は裏表紙の折り返し部分にダンバトの広告が載ってるので涙なしでは読めません。
ローの曲もナミの曲も、いつでも脳内再生できるからなー。

でジャンプ感想に戻りますと、チャルロス兄様行動早いな!さっきまで遠くから望遠鏡で見てたじゃん。
ところでビビちゃんって、こんなに小娘扱いされちゃうもんなんです?
さっき79巻探しついでにドレスローザ編ちら読みしてて思い出したんだけど、ネフェルタリ家だって、”最初の20人”に入ってるんですよね?
かなり由緒正しい、天竜人と同等の立場なのに…??

まさかルッチまで登場するとは。
めちゃくちゃかっこいいけど言ってることはクズだ!w

ミョスガルド聖出た!この人は必ずまた出て来るとは思ってたけど、これはかなり予想外の登場。
この人、幼いころのしらほしが海王類を呼び出すところを見てしまってるので、こいつのせいでしらほしの秘密がバレて政府から狙われる…的な展開になるのかと。
けど逆でしたね。まさか、守ってくれる側だとは。しかもドンキホーテ姓ですね。似ても似つかないけど、ドフラの縁者なのですね。

もうここまででも感想書き疲れてるんですけど、何最後の1ページ。もう…どんだけ今回いろんなもの詰め込んでくるの。
シャンクス…何者?これどう見てもただの海賊じゃないじゃん…。

天竜人の部屋に現れて、あろうことか誰も慌てる様子もなく「何の用かね」とか言われてるシャンクス。
「君だから時間をとった」とも。

つながってたんですね…最初から。
最初から?どこからが最初なのか分かんないけども。
ルフィに会う前から?ロジャーが死ぬ前から?ロジャーの船に乗る前から?考えだしたら薄気味悪いことこの上ないね。
先週の話から麦わら帽子がキーパーツだと考えると、ロジャーから麦わらを受け取ってルフィに渡したのも必然だったと。
それが政府の考えなのかシャンクス個人の考えなのかは分からないけど。

ベックマンたちもグルなのかなぁ。仲間に内緒でこんなとこまで一人で来られないよなぁ。
センゴクさんも知ってたのかなぁ。センゴクさんの「お前なら…いい赤髪…」のセリフがここへきて意味を持ち始めた…!!?

とはいえこれでシャンクスが敵だとかラスボスだとか決めつける気もないですけどね。
政府とつながってたからと言って、なんでも言うこと聞く人とも思えないし。なにか条件があってつながってんのかもしれないしね。




ヒロアカ。
エンデヴァーさんの見開きカラー扉だと!!!!
そしてガチ勢だと!!!www
堀越先生がガチ勢の気持ちをすごく理解してくれてて嬉しい。
「違うのか!」「…違うのか」そう、違うんですよ、エンデヴァーさん。



読切り。まもる。
あぁ~、この人「黒歴史ヒーロー」の人か~~。紹介ページ見るまで気づかなかった…。
主人公可愛いけど、ギャグマンガにしては絵がごちゃごちゃしすぎてて読みにくい感じがするよね。
でも前の読み切りも好きだったから本誌のギャグ枠を勝ち取ってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ27号感想。 | トップ | WJ29号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事