わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ51号感想。

2023-11-24 14:09:38 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


毎日寒かったり、かと思えば以外に暖かかったり、よくわかりませんね。
めっちゃあたたかい布団を出したのに、昨日は暑くてたまらんかった。
そして今日はまた寒い、と。


先日の話もあり、最近は買い物行く先でいろんなスーパーのおせちカタログをもらって帰ってる。
おせちを買うためではなく、おせち以外の何かを探すためだ!
洋風おせちとかオードブルとかはうちの近所のちっちゃいスーパーでも扱ってるけど、なんかあんまり代わり映えしないというか。

イオン系スーパーでもらったカタログはオードブル系がもうちょっと豊富だった。
そして、広島八天堂のスイーツおせちが魅力的だった。
あと、犬用とか猫用のおせちもあった。(目的を見失っている)

珍しくはないけど、ケンタッキーのお正月バーレルもいいよなぁ…子供が一番喜ぶのは間違いなくこれなんだが。
でもあれは前日に買っておいて翌日食べる、とかできるのかなぁ。

今日はコープに買い物行こう。
ただのカタログ収集家で終わりそうな気もするが。
楽しいからいいのだ。



んではWJ感想。
祝・アニメ化決定!のアオハコが表紙のヤツです。
ワンピは休載です。


サカモト。
大佛さんがカッコいい回。
ジオラマバトルすごい…作画大変!
けど真冬君のかかとナイフ手首で受けてるのこわっ。痛覚無いんか…


呪術。
ベストバウトになりそうだと思った私の目は間違ってなかっ……た…?
読んでるうちに「おもしろい」って、なんだっけ…?って脳がバグってくるヤツww
息子は「ボーボボ読んでるみたい」と言ってたがまさにそれを狙ってるんじゃないかな。バカサバイバーだし。
このままアニメ化はさすがにできないかもしれんけど…つげ義春とか。
どうでもいいけど自己推薦とか指定校推薦ってなんでそんなにネット上で揶揄されてるんですかね?あれはあれで大変よ?
そして、そうこうしてるうちに着実に羂索にダメージが蓄積されているらしいww
舞台で大ウケすれば高羽さんが満足して終了、となるわけか。誰かギャラリーが欲しいなぁ。


ウィッチ。
「ありがとう」の「り」は言えるのに「もりひと」の「り」は言えないのか…。


アンデラ。
あ~、不燃って、アンダーにいたあの人のことか。そりゃ失礼しました。初出かと思った。
あんまりにも地味な存在だったから全然出てこなかった。(重ね重ね失礼)
ボイドさんと一緒で、さらっと登場しといて後で照準を当てるやり方ね!


夜桜さん。
純粋な私は、ちゃんと長男を探しながら読んだよ!
答え合わせのコマの、左上のヤツだけは気が付かんかった。


逃げ若。
ある時を境に史料からふっつりと消える叔父上、松井先生はどうゆう最期を描くんだろうと思っていたけど、
まさかの、描かなかった。
まぁこの後長生きできそうな状態ではないけども、穏やかにお布団の上で死んでほしい。
松井先生も丸くなったな…(?)


アスミ。
「い…今だけだぞ!」って顔赤くしてる義時さんが可愛いんよ。
お義父さんよりもお父さんになってあげて欲しい…
OKOMEちゃん、赤ちゃんの時と同じ顔してる!


次号から新連載2連弾。
来週号、寺坂先生のゴルフ漫画が始まるそうで。
まえにもゴルフの読み切り描いてたよね。それとはまた全然違うものになりそうだけど。
ゴルフが描きたかったんかな。ゴルフはなかなかジャンプでは難しいんだけど。つかゴルフ漫画自体が難しいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ50号感想。 | トップ | WJ52号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事