わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ02号感想。

2019-12-13 02:56:10 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


身体的には元気だけど、メンタル的に最近凹むことがあって、そこまで元気でもない。
とはいえ身体的には元気なので、よく寝てよく食べてそれなりに働いています。まぁ元気なんだな。

そういえば今週、ジャンプを間違えて先週のヤツ買ってしまったんよね。
月曜日に食材の買い出しに行くついでにスーパーの雑誌コーナーでジャンプをかごに入れて食材と一緒に買うのがえれ﨑さんのいつものジャンプの買い方なんですが。
とはいえスーパーだからそんなに数そろえてるわけでもなく、売り切れだったりすると、帰りにコンビニに寄って買う。

今週の月曜はイオン系のスーパーに行って、雑誌コーナーに一冊だけジャンプあって、「お、最後の一冊か」と何も考えず買って帰ったら、
息子が「母さん、これ…先週のじゃあ…?」と。
あぁぁぁああああなんでだああぁぁぁ。なんで先週の置いとんじゃぁあああ。

290円損した…。つか何で今日びのジャンプは290円もすんの。ついこないだまで240円だった気がするのに…!

誰かにあげるかなー…。と、買ったばかりの先週のジャンプをペラペラめくってると、「お、狐爪くん出てるじゃん!」
これは、マックで唯一わたしがオタク話できる狐爪くん推しのMちゃんにあげると喜んでくれるかもしれない!
と思って聞いてみたが、普段はジャンプ買わないMちゃんも、さすがに先週のは買ったらしい。なんだと…。

娘にあたってみると、娘の友達のMちゃんなら(こっちもMちゃんかい)喜んでくれるよ!とのこと。
こっちは翔陽推し。ハイキュー人気あるなー。
ってわけで、あげた。喜んでた。いいことした!

最近はいろんな手段でジャンプも読めちゃうから(よからぬ手段も含めて)、
ふだん買わない子に買わせるにはやっぱり突然推しを登場させる、に限る。と言うことが今回判明しました。





んではWJ感想。
中村先生新連載が表紙のヤツです。
あ、今週はワンピは休載です。



新連載。アグラビティボーイズ。
う~~~~~ん。とりあえず「ズッコケSFコメディ」とか言うあおりをどうにかしようか(笑)
令和のご時世に、「ズッコケコメディ」なんてワードをジャンプの表紙で見ることになるとは。
篠原先生の「彼方のアストラ」の、もっとギャグ要素の強いのみたいのかな、とおもったけど、そんな感じでもなく。
キャラ同士のやり取りでちょいちょい笑わせようとしてるみたいだけど面白くないんだなこれが…ここは篠原先生にはとても及ばず。
後半のカオスはもう…ね…。腐女子ウケを狙ってんのかなあ。私はよくわからんけど、生粋の腐女子の皆様はどうなんですかね?
私的には残念です。



ヒロアカ。
すごいいい感じにひっぱって、ひっぱって…からの、
「誰?」


石医師。
扉絵~~~!シティハンターだ!!でもなんでここであえてのシティハンター?
管槍とかいうのはそんなにすごいんかね?
と思って動画検索して見てみたんだけど、速すぎてなんだかわからんかったw(←気が付いたら死んでる系モブ



忍スクワッド。
お疲れさまでしたー。
絵は上手かったんだけど、話があまりにありきたりで…印象に残らない作品になってしまったなあ。
この作画の人、金未来でオカルトっぽいの描いてたよねー。もっといろいろ描けそう。また帰ってきてね!



百夜。
なんだよちょっと泣きそうになっちゃったじゃんか!そうか…最期に気づいてもらえたんか…。
とはいえ、このままエンドレスで何千年後の原作時代までレイが飛び続けてるなんてことはさすがに…なくない?
材料も尽きるよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ01号感想。 | トップ | WJ03号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事