わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ11号感想。

2018-02-13 01:23:54 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

土曜発売のジャンプの感想書いてから…と思ったら、ちょっと開いてしまいました。



その後、2度ほどマックに行ってきました。
最初はビデオ見たり説明聞いたり。
次は、いきなりカウンターに立ってみました。

いざ立ってみると、はるか昔にマックで働いてた記憶がわずかによみがえりそうになるんだけど、
まぁとにかくいろいろ違う、違いすぎるので、ほぼ初心者ですよね。

何が驚いたって、昔のマックの常識、プラスワンのおすすめとか注文の復唱とか、今は一切しないんだね。
しなくていい、じゃなくて、しないでください、という教えだそうです。
何故かって理由は一つ、「時間がかかるから」。

そりゃたしかにマックの自慢は「早さ」だけど(「美味さ」では他のバーガーショップには勝てんもんねw)
いつからこんなにも「早さ」、いや「速さ」を追及するようになったのだろう…(遠い目

まぁ言われるとおりにやりますけども。ただのパートですし。


しかし今月からは、娘の方も忙しい。
先週はいよいよ中学校の入学説明会があり、用品注文があり、来週は制服の採寸にも行かなければ。
おぉお…!来月はもう卒業式!マジか!
娘がもう中学生か!ついこないだまで私の足元でぴょこぴょこしてたのに…うぁぁぁぁあ…
時間よ戻れ。いやそれも大変だからやっぱ戻らなくていい。





んではWJ感想。
土曜発売のヤツです。





ワンピ。
第894話。 ”0時5分”

レイリーはちょいちょい修行回想で登場できていいな~…。
ガープじいちゃんの拳骨が愛で威力を増すように、レイリーさんは食べ物の恨みで威力を増すのだ…?
レイリーは食べ物より酒のイメージだが。

スムージーが巨大化してる。
「巨人族でしょうか」って、いや足長族でしょ?どう見ても。巨人族は最初から巨人ですし。
あれ?ビッグマムが切望してる人類の巨大化とやらがここに実現しているのでは?
とはいえきっとこれは悪魔の実の能力だろうね。でもそんな能力、アニオリで見た気がする。あれは小さくなれる能力の巨人だったか?

サンジは意外にもナミさんを置いて、単独?行動。
頭脳派のサンジだからなんか上手いこと考えてるんだろうけど。自分を犠牲にするようなヤツはダメよ?

先読み同士の会話wルフィはなんて言おうとしたんだろうか。



鬼滅。
この日本人形みたいな美少女たちはお館さまの娘たちだったのか。
初登場時は白髪と黒髪の二人だったのに、次に登場した時はどっちも白髪だったので「???」と思ってたんだけど、
間違いだったわけじゃなくて、別の子だったのね。
次号、無惨様登場の予感。どんな姿で現れるのかしらね!
美青年→美女→美少年ときたから、そろそろ美中年きてもいんじゃない?(誰得



約ネバ。
ノーマン来たっ!ノーマン…って、こんなだっけ?(おい
なんかこんなに男の子っぽいかんじだったっけ?
ノーマンが外側からエマとレイのサポートしてくれれば助かったんだけど、ノーマンも引き続き捕らわれの身なのね。
アダムとノーマンになんらかの接触があれば、何かのヒントにはなるのかな。



ハイキュー。
次で終わりそうだ、稲荷﨑戦。
稲荷﨑戦、なんと去年の3月くらいからず~っとやってんだよね…。一年?コミックス何冊分?
まだこれから音駒が待っているというのに。



火ノ丸。
すごいなぁ…これからアニメが始まるって時になってリアル角界でひどい事件がたくさん起きて。
もう完全にケチがついた気がしてたのに、逆手に取った?のか?
あえて角界のウミを出しまくるのか。部長頑張れ。



銀魂。
いつかの2年後銀魂ネタにリアルをかぶせてきたのかと思いきや、違ったw
近藤さん…そうか…おめでとう……でいいんだよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ10号感想。 | トップ | 友チョコとか野郎チョコとか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事