わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

連休終わる!

2014-05-06 23:03:43 | 広島県民として。
連休も今日で終わりだよ!
GW後半はフラワーフェスティバルがメイン。4日に行ってきました。
NHKブースでストレッチマンショーやってたよ!ストレッチマンVじゃないよ、無印の方だよ!いまもって元気そうで安心しました。
NHK広島内部でもミニゲームやらなんやらできて楽しかった…!でも娘は純粋に楽しんでたけど、さすがに中学生の息子には恥ずかしくて無理だったみたいだ。でもどーもくんと写真はノリノリで撮ってた。

それから子供たちはくじ引きをしたり。絶対当たるはずのない妖怪ウォッチのソフトやメダルがこれ見よがしに飾ってあるくじをひいて末等のポスターをもらったり。まぁこれはこれで可愛いけど。
中国新聞のブースではカートゥーンのグッズを無料でもらえたりしてカートゥーン大好きな娘は大喜び。

各地の屋台でいろいろ買って食べたり飲んだりして、手作りコーナーを楽しんだり、日本各地のブースでゆるキャラ着ぐるみと写真撮ったり、コスプレさんに見惚れたり。流行りの戦国武将コスプレよりも、シルクハットに燕尾服の大久保さんコスプレのが断然カッコいかった!(興奮
最後はフリマコーナーで子供たちにあれこれねだられたり。買ったり。帰りはそこそこの荷物になりました。

いっぱい歩いたしいっぱい金使ったし毎年疲れるけど、家に帰ってから戦利品を広げてキャーキャーはしゃいでる子供たちを見ると、がんばって行って良かったと思うわけです。
しかし子供連れてフラワーフェスティバル行けるのなんて、あと何回だろうね。息子は中学生になっても私とお出かけしたがるけど、いつまで一緒に行ってくれるやら。娘に至っては、もっと早くに親離れしそうです。女の子って冷たいよね。(お前もな…
いいや、そしたら一人で行こう。一人でゆっくり回っても楽しいと思うけどね。



で、あとは6日の最終日に子供らをカードゲームにでも連れてってやれば勘弁してもらえるだろう…と、まさに安・近・短のえれ崎家の連休です。

と思ったら、4日の夜に旦那から電話がかかってきて、「6日に休みが取れるから5日の夜には帰る」と突然の申し出。
あー、じゃぁ最終日は旦那にお任せしておけばいいのね。私はゆっくりさせてもらえるのね。お金も使わなくていいのね。

しかし実際には5日の夜と6日の朝と、旦那が増えた分食事の支度が面倒になるだけだった。
6日は結局旦那は昼過ぎまでゴロゴロしてるしな…。子供をどこかに連れてってやるために帰ってきたんじゃないのかよ…。
やっと昼過ぎに動き出して、近所のゲーセンに繰り出す。旦那がいてもいなくてもスケジュール変わんないじゃん。
それから帰りに旦那はゲームソフト(自分用)買って、家でもくもくゲームしている。使えない…。使えなさすぎる…。なんだこの親父…。
夜は回転寿司に繰り出す。まぁ、今日の夕飯作らなくて良かっただけで楽できたといえるか。

なんとも微妙な連休最終日を終え、明日から普通に学校です。早起きです。
連休が終わると、子供たちは運動会の練習、息子はそれに加えて初めての!中間テストに向けてのお勉強が始まります。連休気分はまさに今日で終わりです。
私もなんかドキドキするわ…!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増税分はおやつに含まれますか。 | トップ | 今が旬のあれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島県民として。」カテゴリの最新記事