わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ18号感想。

2022-04-08 09:50:44 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先週余計なことを言ったからか、広島球団が急に3連敗とかしだして焦った。これが言霊か…。
その後は普通に勝ったり負けたりして、落ち着いてます。?

息子の大学も娘の高校も新学期が始まったんだけど、大変だったのよ。
先週娘はPCR検査を受けたんです。
春休み入る直前から娘の高校はコロナ陽性者が続出して、
春休みに入ってからもどんどん増え続けたため、全校生徒がPCR検査対象となったのです!

娘も娘周りも結局陽性者はいなかったんだけども、
検査を受けて、結果が出るまでずっと自宅待機を命じられていたので、
春休みのほとんどを自宅でゴロゴロ過ごしてた娘が可哀想だった。

とりあえず新学期を迎えられたのはよかったけど、この後まだまだどうなるのか分からんねー。
まさか今年の春もこんな感じで迎えることになるとはねー。


んではWJ感想です。
何やら頑張って加工した?厚塗り風ルフィが表紙のヤツです。



ワンピ。
第1045話 ”NEXT LEVEL”
先週に引き続き、ニカ無双。

超人系の実の特徴と動物系の実の特徴を併せ持ってることに気づくカイドウ。いちおう動物系のヒトヒトの実と言われてるんだがどういう位置づけなんだろうか。
たぶん「自由」「ふざけた能力」「空想のまま」とかのワードでここんとこもオールオッケーなんやろな…
動物系の覚醒はインペルダウンで出てきたけど、彼らの特徴は「倒しても倒してもすぐ起き上がる」だったね。

カイドウの体ごと膨らんで浮かぶ。眼球から手が飛び出すとかも。
ゴムってだけで浮かばんやろ…とか体内から眼球は光って見えんやろ…(鼻の穴ならわかるけど)
とかツッコんだら負けなんだ。だってそういうギャグだから。

私がちょっとしんみりした感じでジャンプのページめくってるのを横から覗いてた娘、最初は
「え~ナニコレおもろっ。可愛いっ。」って言ってたけど、
ローやキッドの目玉が飛び出たあたりで急に真面目な顔になり
「…え…?これ大丈夫なん…?ワンピ壊れたの?」と。
これがまぁ普通の人の感想なのかなぁと。

「まるで絵物語」って言わせてるから尾田っちも「アニメっぽさ」をおしてるのは分かるんだけど、正直くどい…。
一度ニカ化が切れて「あぁ、終わったか…」と一瞬ホッとしたのに、またすぐニカ化して「ほげーー」「ぶいーーーん」と畳みかけてきたので
ホントにしんどかった。

よくドラゴンボールの魔人ブウを、敵をチョコにして食べちゃうとかの世界観ぶっ壊しギャグキャラとして例に挙げる人みるけど、
魔人ブウは敵キャラだから!悟空がやり始めるのとは違うから!ルフィは主人公だから!

これがルフィの能力の到達点だとすると、これから先、強敵との戦いのたびにこれ読まされるんか…と思うとしんどいのよ。
今回限りの一発ギャグではないんよ。

いや別に今回のを腹抱えて笑って読んでる読者がいても別に何とも思わないんだけど、
わたし的にはしんどい…。尾田っちの「面白い」「笑える」が根本的に違いすぎるんだな。同年代だけど。
「ジョイボーイ」の意味がこれなら、「ラフテル」もきっと同じ次元で笑っちゃう話なんだろうなぁ。



逃げ若。
尊氏がネウロ化!まぁ魔界から来た感はあるよねw
白刃取りはともかく、飛んできた矢は口では止めれんやろ!鼻もげる!


コメディ読み切り対決。
島ぶー先生は相変わらずだな。おそらくいい意味で相変わらず。
ヌマシュン先生はすごい久しぶり!相変わらず線が綺麗。


ロボコ。
春だけど怖い話。
いろんな懐かしのホラー漫画がごっちゃになってるパロですね。
でもこれ、ちょっとやりすぎじゃない?お子様読者なんかはガチでロボコ恐怖症になって来週から読んでくれなくなるんじゃない?
ちなみに人形ホラーの殿堂は、山岸凉子先生の「私の人形は良い人形」ですね!


ウィッチ。
スイッチとボッスンを一人で兼ねる生徒会長。
自分以外の人に興味を持つ第一歩がTikTokなん?理屈がよく分からん…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ17号感想。 | トップ | WJ19号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事