わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ16号感想。

2015-03-19 00:25:39 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
まいにち暖かいですね。なんか、部屋に蚊が出てきましたよ!
今までどこに潜んでいたのやら、夜寝てると耳元に羽音が聞こえてムキーーーってなる。そして噛まれるのはいつも娘。


私はというと、ボチボチ会長職を始めております。
とりあえず最初の回覧を回すお仕事。
入学式前に、新一年生含む子供会員全員集めて顔合わせ会。という、毎年恒例の。

毎年恒例ですし、何か変わったことをするわけでもない。
お知らせのプリントも、去年のデータがあるので、日付だけ打ち直して、印刷。

でもね…。これ、全世帯分刷るの?
当日までには名簿やら連絡網やら、全部世帯数分刷るの?
それは…無理。誰がウチのプリンタインク代を払ってくれるんだよ。
私、プリンタのインクは純正しか使わない派ですし!安物なんか使わなくってよ!

ちなみに去年の会長さんは、職場でこっそり印刷してた…らしい。ずるいっ!


まぁ普通に考えたらコンビニでコピーなんですが。
普段コンビニなんか使わない私ですから。すげぇ緊張する!
だいたいコンビニコピー機で領収なんか出るの?お店の人に立ち会ってもらって枚数確認すんの?!
…とまぁ、こんな風に心配するレベルです。

ネットで調べて、普通に機械がレシート出してくれる仕様になってると知って。
近所のセブンに行ってきました。
いやーね。コンビニって落ち着かないわね。コピー機前でゴソゴソしてる間にも、後ろを何人も通り過ぎて行って、なんか落ち着かない。
しばらくすると、一人の年配女性が私の横に立っている。何。コピー機あくの待ってんの?
まぁコピーは難なくとれたんですけど、やっぱり落ち着かないわ…
次来るときはもっと大量の書類をコピーする必要があるのに、こんなんでできるのか…とちょっと不安になる。


そしたらね、そのあと「天上の虹」最終巻を買いに行った本屋に、コピー機あったわ。レシートもちゃんと出る仕様の。
しかも、店の奥にひっそり設置されてて、とっても落ち着いて使えそうな。
今度からここを利用しよう。




んでは、その「天井の虹」最終巻と一緒に買ったWJ感想。
ワンピお休みだったわ。最近休み多い!また連載以外の仕事をいろいろ仰せつかってるんでしょうかね?
書くことも特になく、恐ろしく短い感想です。





アカデミア。
あぁ、やっぱり轟くん兄さんがいるんだね、それも複数。
いやな予想が当たったというか…当たってほしくはなかったね。「最高傑作」ができるまで妊娠、出産を繰り返させたんだね…。



ソーマ。
記憶は定かでないけど、四宮センパイの顔が全然違う気がする。髪型?輪郭?
あと眼鏡キャラは眼鏡外すな。



火の丸。
師範の言うことがいちいち正論。
まぁでも…ヤンキーあがりのアスリートって割といるよね。
我らがカープにもいるしね(ぼそり



読切り。
ヒロインの帽子とヘアスタイルが七色インコの千里万里刑事思い出す。(感想じゃない



ロギイ。
なんか、戦闘シーン、分かりにくい。



学級法廷。
水深5mのプールとか女子だけビキニとかもう…問題ありすぎだろ…。ツッコむ気にもならんけど。



こち亀。
ザ・両さんって感じの今回の話。
一般人が真似したら5千円→オケラで終了だけどね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の任務。 | トップ | 忘れちゃダメ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事