わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ45号感想。

2013-10-08 23:55:59 | WJ感想。
小学校、10月にあった運動会が6月に前倒しになったため、2学期は穏やかで平和な日々が…来ない。
授業参観とか、修学旅行の説明会とかあって、結構何度も学校行くことに。

今年は息子は6年生、修学旅行ですよ!
鳥取育ちの私から言えば、修学旅行と言えば広島!なんですが、広島県民はどこ行くの。
特に恒例の場所って言うのは決まっては無いみたいだけど、今年は九州に行くらしい。
校長先生が、子供たちにいかに楽しんでもらえるか、と、何度も九州に足を運んでルートや食事を確認してくれたと聞いて、
ありがたくて胸が熱くなってしまいましたヨ。
楽しい思い出を作ってくださいね、息子よ…。おみやげ…。

そして修学旅行が終わったらバザーがあり…気が付けば冬が近づき、中学校の入学準備になるわけですね。
なんてことだ!なんてこと!
中学生になんてならなくていいのに…今のままの素直な可愛い息子でいいのに…。
中学生になったら反抗期が来て「うるせぇクソババア」とか言うんですかね…泣くわ。それマジで泣くわ。




ンではWJ感想。




ワンピ。
バルトロメオがだんだんキモいことになってきたぞ?
そうか、表にいるのが錦えもんとサンジでは、いくら麦わらフリークのバルトロメオでも気づきようがないものね。

グラディウスは、かぶりものしてて十分イケメンだったのに、なんか素顔もイケメンの予感。
それにしてもこの髪はスーパーナントカ人3だな。

八方4000キロが見えるってすごいな。ある意味無敵じゃない?4キロじゃないぜ?4000キロだぜ?
日本からなら東南アジアくらいまで見えるってコトだぜ?

「雷と言えば…」エネルしか出てきませんけど。

「数奇な人生」の回想編とかあるんです?
天竜人の子として生まれたけど捨てられたんですかね。
一夫多妻なら割とあるよね。母の身分が高くない子供なんかは、お寺に入れられたり、臣下に下げ渡されたり。

今回はイッショウさんにいっぱい台詞がありますですよ!
しかし…イッショウさん、えらく不自然な格好してますね、ずっとローの上に抜身の刀をかざして。
重力を扱えるのはもしかしてこの刀の力なんでしょうか?

「へへ」って笑うのが可愛いw
でも部下がやられた時には「何をする!」ってけっこう素で怒る。部下思い。
「天夜叉のォ!」って言い方もいいね。天夜叉か…。なんかかっこよすぎるこの二つ名。
ドフラでいいよ、ドフラで。

パパパパって何の効果音かと思いきや。
走る体力が無いからシャンブルズで移動してるってコト?
短距離異動なのは体力使うから?ドフラを誘導するためかな?

ブルック、先週はかっこよかったけど今回は完全に泣いて助けを求める側なのですね。
ドフラ相手では仕方ないか。
まー…サンジでも敵わないでしょうけどねー。サンジで敵っちゃ逆に困る。

ナミやチョパよりも、モモの助が危ないね。ドフラ、モモの助欲しがってたもんね。


ハイキュー。
やっぱりアニメ化なのですね、おめでとうございますーーーー!
まぁ…たぶん見ないけど。ぼかぁ何より漫画が好きなんだ。



べるぜ。
まず男鹿の姉ちゃんが何者なのかについて明らかにしてください。



平方センセ読み切り。
あれ?割とおもしろかったぞ?絵もだいぶ丁寧な感じになってるし。
クラス全員がヒーローってのがちょっと暗殺教室っぽいけど…
そして、なんかキャラデザがどっかで見たような感じのばっかしなんだけど…。



ソウルキャッチャー(ず)。
これ面白いと思うんだけどなー。
もう、全然理屈じゃないところが逆にいいと。



斉木楠雄。
いちおう学園モノの漫画なのに、学園祭が石の展示で…いいのか…(笑)



ひめどる。
どどどどどどっと進めてますね。終わりそう…。
金未来受賞作品って、全然続かなくないです?
金未来で票を取ったのに連載にすると票を取れないっていうのは…うーん。
金未来自体がやっぱりレベルが低いってことなのかなぁ。




次のWJは土曜日発売。発売日に注意!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍と元帥。 | トップ | WJ46号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事