わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ17号感想。

2015-03-26 01:31:15 | WJ感想。
えれはいむです、元気じゃないです。
怪我しました…。

チャリでこけた…(しょんぼり)
今日はちょっと離れたショッピングセンターに買い物に行くつもりだったん。チラシ見てたら子供用の下着が安くて、春物を買おうと思って…。

車で行こうと思ってたのに、なぜか今日休みの旦那が、「今日車借りるよ。ちょっと由宇に行ってくる」と突然言い出し。
由宇とは。山口県岩国市にある、カープの由宇練習場のことである。広島から1時間くらいでたぶん行ける。
今は2軍戦が見られるのだ。
それはまぁ、いいとして。

ちぇ。いいよ、今日は天気もいいし、チャリで買い物行こう。と、めずらしく自転車で買い物に行き。
買い物は無事に済み。自宅まで残り200メートルくらいというところで。
車の往来が多く、歩道も人が一人すれすれで通れるくらい、ほぼ無いと言ってもいいほど狭い道で。
車が多いのでなんとか端によろうとしてたところ、道脇のお店の駐車場の入り口との少しの段差に足をうばわれ。いや、タイヤをうばわれ。
がっしゃん!とやってしまった。とっさに膝ついたので全身打つことはなかったけど、ジーパンの膝が穴あいてる…!かなりの衝撃。

近くを歩いてたスーツのオジサマが「大丈夫ですか?」と駆け寄ってきてくれて自転車を立てて、荷物をひろってかごに入れてくれたのがちょっと役得でした(だまれ)
でも動転していたのでオジサマの顔も見られず「大丈夫です~ありがとうございます~」と情けない声を出して残りの200メートルをよろよろ帰ったのであります。

帰ってジーパン脱いでみたら、血まみれだよ!!膝べろんべろんだよ!(キモイ!
夏で膝丈のパンツとか履いてたらもっと大惨事になってたかもしれない…それにしてもひどい。

洗ってでっかい絆創膏をべったり貼ったはいいけど、痛くて膝曲げられない。泣きそう。
まさかこの歳でひざっこぞうにでっかい絆創膏貼ることになるとは。


これというのも旦那が由宇に行ったからだ。(怒りの矛先




んでは、痛い膝をかばいながらの(?)WJ感想。






ワンピ。
ロー痛い目に遭いすぎ…。撃たれるわ腕斬られるわ。マンシェリー姫がいるからいいようなものの。(?)

しかし銃口突きつけて、「今からお前殺すぞ。その前にお前の命と引き換えに俺を不死にしろ」て、まったく理屈が通ってねえよ、天夜叉のぉ!
どうせ死ぬのに敵を不死にする意味あんのかよ、いやない。

どんだけ麦わらに惚れこんでんだかロー。
別にそんなに奇跡ばっかり起こしてないよね。
われわれ読者は麦わらの一味ばかり見てるから奇跡の連続でここまで来てるように見えるけど、他のルーキーたちもいろいろ乗り越えて新世界たどりついてるんだろうしね。

ベラミーのくたばってる姿がすごいデジャヴですww
ジャヤ編見てみたら、めり込みパンチがあの時は顔の右側でした。今回は左なのは…ルフィの思いやり?おんなじ所2回も殴ったら悪いと思ったのかしら。

鳥かごが縮んでるだと…?それは結構な恐怖ですな。
あれか?戦闘で糸を大量に消費したから鳥かごを小さくする必要があったのかな?
バリアみたいに、出せる量が決まってるのかもしれないね。

ローは死んだように見せかけ…心の声のようなものが聞こえる…つまり死んでないというアピールですね。よかったですね。ローファンのみなさん。

最後のページのセリフ、「2人」が強調されてるのは何でしょうね。
2人に見えるが2人じゃないってことですかねー?
あれかな…実はこのトレーボル、ローなんじゃない?どっかでシャンブルズしたんじゃない?死ぬ直前に入れ替えたとか。
そう思ってみると、いつもベヘヘヘ笑ってるトレーボルが、ローが撃たれまくってるシーンでビビってますね。青ざめた顔で「……!!」って言ってますね。

もしこれ中身入れ替わってたらいろいろ面白いんだけどなー。
入れ物がトレーボルで中身がローでも、ロー好きたちは変わらず愛せるのか?と問いたいwww(意地悪
元帥の入れ物がトレーボルになったら私は変わらず愛せるかと問われたら…すまん、三日考えさせてくれw




暗殺。
ちょうどビッチ先生が渚君にキスするシーン、アニメで見たところでした。
あーーーんな前のほうのシーンが伏線になってるとか怖いわ…
これが尾田っちだったら後付け伏線かな?って思うけど、松井先生の場合は冗談抜きで伏線と思えるから怖い。



火の丸。
柴木山親方好きだわー。一見怖いけどいい人好きだわー。卵みたいな顔になるのもいいわー。
親方グッズだったら私もほしいww



黒クローバー。
魔法の霧に村が丸ごと包まれてるってデジャヴ。しかもこの絵柄でデジャヴ。
ハングリージョーカーにもあったシチュだ…。



斉木。
金剛先輩、出席日数が足りなくて留年じゃなかった?
あれ?あれからさらに1年たったってこと?
時のたつのは早いものだ!




作者コメ。
三木先生、現役大学生だったんかーー!卒業おめでとうございます!
ロギィはだいぶ前から読み切りで載ってたよ?もしかして高校生の時からだったんだろうか??







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れちゃダメ。 | トップ | 今さら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事