わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

荒れる天気と血圧。

2023-08-18 23:12:46 | 徒然。
えれはいむです、元気です。

先週ジャンプが合併号だったので、今週は感想なしですよー。

先週沖縄~九州を通り過ぎて行った台風の直後、今度は関西方面を通り過ぎて行った台風7号。
全国ニュースで「鳥取県」が連呼され、「千代川」とか「八頭町」とか、聞いたことある鳥取東部のワードが連呼され。
わたしの両親やばあちゃんがまさに鳥取東部に住んでるので、さすがに心配になり。
久しぶりに電話してみる。

そしたら元気そうだった。
「やー、ばあさんの方は大丈夫だったー。もう10キロ向こうは流されてたけどねー。」
とか。いや危なかったじゃん、わりと。
夏は猛暑に大雨、冬は大雪、鳥取東部は過酷な土地なのだ…。


そして娘の夏休みはあと4日で終わる。(はやっ)
にもかかわらず宿題も終わっていないし、志望校もまだ決まっていない。
もういやだ…一か月前とほとんど状況が変わっていない…。

血圧のくすりは飲んでるのに、ここんとこまた数値上がり気味。
今日かかりつけに言ったら、薬を二種類に増やしてくれた。
「食生活を変えたりしましたか?」
と聞かれたので、
「気苦労が絶えないのです。娘の進路でもめたりもめなかったりして…」
と正直に答えたら、
医者の隣にいた看護師さんが電子カルテに「娘の進路でストレス」とか打ち込んでるしwww
カルテに書かれたwww

当の娘本人からは「母さんは心配のし過ぎなんよ」と、あしらわれる始末。おまいのせいなんだが!
マックのお姉さま方に愚痴ると、
「まだまだこれからが大変よ!」と言われた。
わたし、マジで血圧上がりすぎて倒れるかもしれない…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ36・37合併号感想。 | トップ | WJ38号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事