ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

9/2西武戦@インボイス&早実写真展

2006-09-03 10:20:02 | ファイターズ
熱パ最終章直前、直接対決第1R。。。



9月に入っていよいよ、というより“いきなり”始まった、熱パ最終章直前、直接対決!

昨日2日は、西武涌井ハムダルビッシュという20歳親友同志&将来の両エースの初対決♪

そしていよいよ関東圏での残り少ない新庄ラストパフォーマンスのカウントダウンも始まって、インボイス西武ドームはただならぬ熱気に包まれたのでした。。


とにかくものすごい人出に圧倒!

15時30分、西武球場前の駅を降りる時から、いつもののんびりしたムードとは違っていて、球場に入場するとすでに外野はほぼいっぱい、敷物を敷く場所がほとんど残ってないほどでした。

わたしたちは内野自由席に座ったのですが、試合開始前には外野はもちろん内野自由席にも立ち見が出ていて、2回表終了時には「3塁側の(自由席から)内野指定席への買い換えは、終了しました」とアナウンスがあり、見ると内野指定席もいっぱい!
(西武側は若干内野に空席あり^^;;;)

なんだか2年前のPOの西武戦を思い出してしまった。。


攻撃中レフトスタンドはスタンディング、すし詰め状態!
(今日は虎ファン&新庄好きの連れのリクエストで、外野観戦の予定なんですよねー トップの写真は、試合後の二次会?風景)



試合の方は、同期対決の投手2人はまぁ結果としてはダルが勝ったけれど、立ち上がりこそよかったものの、ダルにしても完璧な投球とは言えず。。
ただ、涌井君は最初から力を目一杯入れた投球をしていたのに制球が定まらず、なんだか投げ急いでいたようで、それに助けられた感じ。
球が重いのか、内野手と外野手の間にポトリと落ちるラッキーなヒットで点が入った辺り、昨日はハムがついていた感じです。


しかし正直9回表の中嶋の満塁走者一掃2ベースは驚きました。
なんとなく1点くらいは入りそうな予感はしたものの、飯山君の俊足のおかげもあって走者一掃3得点♪

ヒーローインタビューで、移籍後初めて中嶋の声を聞きました。


9/2 ライオンズファイターズ 3-8



そして今日は、西武西口ハム金村と、両エース対決!


昨日の試合みたいに、幸雄さんや中嶋と(本当は奈良原さんもいれば…涙)、ベテランの力で随所を締めてもらって、皆で勝利をもぎ取って欲しい!

もうわたし、目前でPOを観たい(西武1位通過でインボイスで観たい)なんてわがまま言いません!

1位で通過しちゃってください!!!
(ていうか、こっちのお願いの方がレベル高いと思いますが^^;






ところで、昨日はインボイスに行く前に、国分寺に寄って駅ビルで開催(今日まで)されている、
「早稲田実業 全国制覇の軌跡~朝日新聞報道写真展」
なるものを見て来ました。

残念ながら場内の撮影は禁止!(涙)
しかたないので入口だけ、係の人に許可を得て撮影させてもらいました。




さすがに写真は「ココ!」という一瞬をとらえたカッコイイ写真ばかり♪

わたしは特に斎藤君が田中君を最後に空振り三振に仕留めた瞬間の、田中君の背後から斎藤君を撮った写真がよかったですね。
ちょうど斎藤君が球を投げた直後で身体が斜めに傾いているその角度に合わせるように、田中君の身体も空振りした後に身体が傾いている瞬間♪

あの躍動の瞬間が蘇って来るようでした。


それともう1つは、鹿児島工業との試合後の挨拶直後、鹿工の代打の切り札、打席で雄叫びを上げた今吉君に何かを言われて笑って応える斎藤君ら早実のメンバーの写真♪
笑顔が眩しいのも素敵なのですが、なによりそんな笑顔を返される今吉君の気持ちいいくらいの人柄の良さがすごく伝わってくるショットで、わたし的にはベストショットでした。(^^;;;


この写真展は、国分寺駅ビルでの今日までの開催の後、12~18日は国分寺駅北口「まちづくり広場国分人(旧UFJ銀行)」でも開かれるとか。
それから朝日新聞製作の小冊子が当たったり、今大会の記録集のDVD(3,150円 動画や映像はなし)も発売されるそうで、詳しくはASA(朝日新聞販売所)、DVDは書店などでも、それからアサヒ・コム報道特集2006・夏でも確認できます。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼、すびばせん…(涙) (ルールー)
2006-09-03 22:09:25
>1位で通過しちゃってください!!!



なんて調子こいて大きなコトを言ってしまいました。。。

やはりもっと謙虚に、ハムファンらしくおとなしめにお願いせねば!(^^;;;



今日の連れの友人(虎ファン&新庄好き)は、実は前回わざわざインボイスに来た時も新庄は守備固めにも出ず、なんのために来たのやら、という感じだったのですが、今回もまた…

あまりに気の毒で、皆で笑うしかありませんでした。。

可哀相なFちゃん♪♪(^^;;;
返信する
いい感じにもつれてきましたねぇ (現象)
2006-09-03 22:55:50
うわっ、インボイスが混んでいる時ってそうないですよねw

写真の人の多さにビックリです。

奥の西武側の芝生はいつも通りというか、

それほど人がいないように見えますが^^;

寝っころがってマッタリ見るには非常に良い球場だと思っています。

僕は実家が埼玉でして、

しかしここは交通の便も良くなく足しげく通ったというわけではないのですが、

何度か行ったことがあります。

来年の交流戦行こうかな。

日ハムの交流戦が東京ドームでやってくれるとありがたいんですけどね^^;
返信する
現象さん♪ (ルールー)
2006-09-04 21:23:57
そうなんです、インボイスが混んでいるのを見たのは、POのとき、オールスターのとき、対阪神戦のとき(まぁかつては巨人戦も?^^;)くらいで、普通は混んでいてもわりかしマッタリしてます。



>奥の西武側の芝生はいつも通りというか、

>それほど人がいないように見えますが^^;



あ、トップの写真は試合後の写真なので、西武はこの日負けたので、ファンはサッサと帰って行ったからですわ。(^^;;;

試合中は西武側ももちろん混んでましたよ。



現象さんはご実家が埼玉なんですかー

それなのに別に西武ファンじゃないんですね。(^^;;;;;

来年は是非、交流戦で行ってみてくださいな。

でも外野は傾斜がキツイので、座っていると疲れますよー



>日ハムの交流戦が東京ドームでやってくれるとありがたいんですけどね^^;



ほんとほんとーーー!

つーか、マジで東京でも1カードくらいやってほしい。。

まぁ巨人戦はやりますけどね。
返信する