ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

イチローに始まりイチローに終わったWBCアジアラウンド

2006-03-07 19:03:42 | I love Baseball
「今後30年間、日本には絶対勝てないと思わせてやる」

イチローのこの発言が韓国魂に火をつけてしまったのか、はたまた…(以下自粛^^;)

いやいや、これは野球から心が離れかけていたわたしへの、神様の戒めに違いない。(^^;;;
でも今季初生観戦となった3月5日のWBC対韓国戦は、両チーム2次リーグ進出がすでに決まっていたにもかかわらず、均衡したものすごく見応えのある試合で、普段のプロ野球観戦にない興奮がありました!



40,353人入ったそうで。3塁側内野指定こそ埋ってませんでしたが、他はほぼ満席♪


正直球場に行くまでは、まだまだ例年並みの野球モードには程遠かったわたし…
ちょっとTVのアイスショーなんぞ見てしまったために(^^;)試合開始に間に合わなかったりしたんですが、ライトスタンドに着くなりその熱気に圧倒されてしまいました。

ちょっとね、サッカーの日本代表戦に通じるものがありましたよ。
なにせ11球団(楽天はいなかったよね?^^;)の選手が出場しているわけですし、応援団のトランペットも太鼓もないので、普段の応援歌を全員で唄うこともできません。

マリーンズの応援など、比較的ファンが多かった球団の選手応援はそれなりだったのですが、韓国のサポーターのエアーバット持ち~ののお揃いの応援に比べると、メジャーリーグを観戦しているような感じでしたかね。



韓国の応援団。太鼓とブーテキ?に合わせてかけ声も揃ってました。枠内限定ウエーブなんかも起きてたし…


でもときどき盛り上がったとき、ピンチのときに始まるんです!
「ニッポン!チャチャチャ」が!!!

とにかく1プレー1プレーに皆集中していて、ファインプレーにはうねりのように歓声がこだましてました。

あと、韓国チームのファインプレーにも惜しみない大拍手!
特に4回のライトの選手の西岡のライトライナーを捕った、あのプレーのときはすごかった~♪(まぁこの時点では日本が勝っていたから余裕あったのかもしれませんが^^;)
皆スタンディングオーベーション!


最後の打席が図らずもイチローくんとなり、
「これはこの場面に最高のシーンを神様は用意してくれたのかも?!」
と期待したものの、サードフライに終わり…

でも、メジャーに行ってからのイチローくんの勇姿を間近(守備のときだけど)で見ることができて本当に嬉しかった~
大塚もさすがメジャーリーガーという貫禄がありましたね!
(クデソンも凄かったー





あと個人的には、昨年にわかマリサポだったわたしにとって(^^;)イ・スンヨプはいわば同志でしたが、今はあれだね、巨人にあんな理由で行ったのもあるし、逆転HRも打たれるわでヤツはただの敵だということが身に染みましたわ。(爆)

ということで、ひさしぶりに武者震いするほど「野球って面白いっ!!!」と感じた夜だったのでした。

早く第2ラウンド観たいなぁ~



おまけ

球場内に入る前にグッズショップTO:DOの前を通ったら、ウインドーディスプレーにこんなモノが!



新グッズかと思って思わずショップの中に確かめに行ってしまいました。
でもよく見ると、コレ、タイガースの耳付きカチューシャですよね?(^^;;;;;


ファイティーも今季初観戦♪



さすがのわたしも、11球団ファンの前でファイティーをバッグから出すのは躊躇われたのですが、いろいろ撮り直しているうちに平気になりました。(爆)


ということで、ひさしぶりの野球ネタでした。
またしばらくあちこちイキます。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!今期初観戦 (所長補佐)
2006-03-08 20:45:30
ルーティー君ご観戦。



大丈夫です。ファイティーはパリーグで一番人気のマスコットでしたから
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2006-03-08 21:07:35
でもね、隣の男性、そうでなくても周りが立ち上がって盛り上がるような場面でも静かにしていたようなちょっと場違いな感じの人で、わたしがルーティを取り出した時はなんとなく「ギョッ」とした感じが伝わって来ました。(^^;;;;;

それに何度も持ち上げて写真を撮っていたら、そっとコチラを覗き見てたんですよね。(恥)

返信する