ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

6/17 ヤクルトvsロッテ最終戦@神宮

2005-06-19 20:54:25 | I love Baseball
金曜日、神宮ヤクルトvsロッテ最終戦に行って来ました♪

マリーンズ単独優勝おめでとー

いや~
やはりパ・リーグ党といたしましては、パ・チームが勝つのは例えハムでなくとも嬉しいものですね。
(いやパ・チーム云々もなにも、先日とうとう友人に誘われて、千葉マリンの広島戦でマリサポデビューしてしまったわたし…オイオイ^^;)

この日は福浦も復活していて(いや、実際にはこの何日か前ですが、わたしがマリサポデビューした日はいなかった)、例の独特な応援も堪能(これがしたかったのにー`ε´)♪
試合後の、永遠に続くかのようなマリサポの応援合唱(って言うの?^^;)!
それに応えるバレンタイン監督や選手たちとの一体感!!
素晴らしい!!!
つくづく今年のマリサポは幸せだな~と羨ましく思いました。


しかしなんですな、やはりロッテ、ヤクルトと好調なチーム同士の試合は、とても締ったテンポのよい試合展開でしたね。

一緒に観戦していたダーリンとの試合中の会話

ダーリン
「こうやって見ていると、両チームとも四球がほとんどないよね。リリーフで登場した投手がいきなり四球連発したりしないから、試合が締るね」

わたし
「それに引き換えハムは…(~_~;)井場とかさー、四球出さなかった試しがないって感じじゃない?(いや、四球出さなかったこともあるとは思う…ごめん井場)あの時(6/11の11連敗目の試合)だってますます傷口広げちゃってさー、やっぱあのときはマイケルでいくべきだったよね」

ダーリン
「アハハ。まぁ終わった試合だし、そうハムを貶めなくても(笑)」


またマリーンズのピッチャー清水直がバントを決めた場面では

ダーリン
「確実に決めてくるね」

わたし
「それに引き換えハムは…(~_~;)やっぱり交流戦好調なチームはそういうのも徹底的に練習してきたんだろうな~なんか意識が違うっていうかー。ハァ~(溜息)」


また別の場面では

ダーリン
「両チームともよく走るよね。ひとつでも先の塁へという意識が徹底してるね」

わたし
「それに引き換えハムは…(~_~;)そういう細かい野球できてないよねー。。。まぁ交流戦やってずいぶん意識も変わったと思うけど」

ダーリン
「両チームとも…」

わたし
「それに引き換えハムは…」



先日甲子園遠征で、あんまり選手達が可哀相だと泣いたって、ファイターズがつくづく好きだと思い知ったと書きましたが…

嗚呼、まだまだ足りません、わたしのファイターズ愛!(笑)

関係ないけど、セパ交流戦って「パセ交流戦」じゃダメなの?
語呂が悪いか、やっぱり

最新の画像もっと見る