ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

今日は結婚記念日♪

2006-12-09 18:40:29 | 幸せな食卓
約1週間ぶりの更新です。。皆さんおひさし鰤です。。

今朝わたしはいつもより入念にお風呂に入り肌を磨きました。
なぜなら人前で裸になるから。。(照)








なんて、、、残念ながら色事なんかではなくて、なんと鍼治療に行ったのでした。。


実は先週末からなんとなく腰が重いなーとは思っていたんです。
でも根を詰めてとある!?作業してしまって、途中からどうにもこうにもダルくてダルくてたまらなくなったのに無理して続けていたら、今週入ったあたりからドカンとやってきましたー

激痛が・・・(激涙)

どうやらギックリ腰???(T_T)


ギックリ腰って、わたしは「重いものを持った時」とか何かきっかけがあるのだとばかり思っていたんですが、それだけではないらしいですね。
必ず予兆があるらしく、わたしの場合その「なんとなく腰が重かった」というのがサインだったようです。

あまり大事と考えず、ちょっと湿布でも貼っておけば治るくらいに思っていたので、毎日「アレ?アレ?」と思っているうちに大変なことになってしまいました。。

もう呼吸をするだけで右の腰に激痛が走ります!(涙)


座っているのも同じ姿勢だと辛く、なにより横になるのがどんな姿勢でも痛くて痛くてそれはもう涙が出るほどで、夜も何度も痛くて目が覚める始末・・・
おかげでここ数日ほとんど眠れませんでした。。


そんなに大変だったらすぐにでも病院行けよ!って話なんですが、4年ほど前にもっと酷い腰痛になったときの経験で、普通の整形外科や電気治療などではすぐに治らないのがわかっているんですよね。
で、かかりつけの鍼の治療院に行きたかったのですが、ここの先生、現在ご主人の転勤で地方にいて、土曜日だけこちらに戻って治療しているんです。
そんなわけで土曜日まで待たないといけないうえに、予約が2ヵ月後くらいまでビッシリで、ほとんど諦めて接骨院などに行こうと思っていた矢先に、ちょうどキャンセルが出て今日行って来れたってわけです。


急に行くことになったので、治療を受けてすっかり痛みはおさまったのはいいんですが、なんと今日は結婚記念日で、本当だったらダーリンと映画を観に行って食事に行く予定だったのを断念…

今、おとなしく家にいます…

しかたないので、今夜は家で手巻き寿司でもしようと、お刺身だけ買ってきました。。。



でもこうやってPCに向かっていても全然楽になったので、これからはガンガン更新していこうと思います、、、できるだけ。(^^;;;


今シーズン後半はあまりに野球漬けだったので、今月は映画をいっぱい観たいし、年間ベストも考えなきゃいけないので、ついでに今まで観たけど書いてなかった映画も記事にしていこうと思います、、、こちらもできるだけ。(笑)
まぁ今月中には無理だと思いますが。。(^^;;;


というわけで、そろそろご飯が炊きあがるので、何かDVDでも見ながら結婚記念日のお祝しま~す♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (きらら)
2006-12-10 00:58:04
ルールーさん
ご無沙汰しちゃってすみません
今月のルーティーちゃんもめちゃめちゃ可愛いし凝っていますねぇ~

それよりっっ
結婚記念日おめでとうございます~

ギックリ腰は大丈夫ですか??つらそう、、、
せっかくの記念日だけどここはゆっくり療養して早く治してくださいね!
結婚記念日の次はクリスマスだし!お正月だし!

写真のケーキ、おいしそう~☆
どちらもなんとなく見たことあるようなないような、、、

おうちでのんびり中の更新楽しみにしていますね!
映画~何観てるのかなぁ???
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2006-12-10 11:40:45
わー、きららさんコメントありがとー♪♪
こちらこそここ最近まで野球モードに浸りっぱなしだったので、すっかりご無沙汰しちゃってすんませんでした。

>今月のルーティーちゃんもめちゃめちゃ可愛いし凝っていますねぇ~

にひひ、可愛いでしょ?(親?バカ!^^;;;)
ギックリ腰は、考えてみたら4年前の腰痛もそうだったのかもしれないので、そうなると2度目ってことですが、痛いです.....。(泣)
4年前、2度と腰痛だけにはなりたくないと、死んでもなりたくないと(死んだらならないけど^^;)思ったのでけっこう気をつけて姿勢とかは気にしていたんですけどね…
突然来るのできららさんも気をつけてくださいね~

>結婚記念日の次はクリスマスだし!お正月だし!

そうなのそうなの、忘年会とかもありますしね。
ケーキはマロン系とナッツ系でした。おいちかった
DVDは昨日は「犬神家の一族」を見ました。
返信する