ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

「さい田」で忘年会

2006-12-21 23:47:35 | ファイターズ
ハムファンの聖地の1つ、須永選手のご実家が営まれる「さい田」でハムファン仲間の忘年会がありました♪



いや~先週末は土日とも夜に出かけたら、風邪でも引いたのかなんだかちょっとぐったりモードになってしまい・・・
おまけに少し元気になったと思ったら、諸々年末モードで昼間はやることてんこ盛り。。。
なのに、なんと!ダーリンの会社後輩がわざわざわたしのために知り合いから借りてくれて、でもわたしの後には借り手がズラッと待機しているからなるべく早く読まなければならないというプレッシャーのもと、いまさらながらのコミック『デスノート』が回ってきてしまって昨晩から1~2冊づつ読んでいる今日この頃です。。(^^;;;;;
ということで皆さんこんばんは!すっかりブログも停滞気味でしたルールーです。



ところで、ハムファンが集まるところといえば、ヒチョリ選手のご実家「焼肉絵里花」が超有名。
ですが、須永選手が入団してからは「さい田」にも何度か足を運ばせていただいてます。

しかし何度行っても(といっても3度目?1年に1回くらいしか行ってませんが^^;)場所が遠くて難しい…
1人ではとうてい辿り着けません。。
今回どうにか道を覚えたような気はしますが、前回も同じ道を通ったはずだと思うのに、まったく見覚えのない建物ばかりに感じられました。(別に新しい建物ってわけじゃないのに!^^;)
そんなわけで、また次回行く機会があっても1人では辿り着けないような気がします。(汗)


この日「さい田」は実は定休日。
なのにわたしたちの都合に合わせてわざわざお店を開けていただきました。
ほとんど貸きり状態だったのが後から他にもお客さんがみえて、申し訳ない気持ちが少し半減。(^^;;;


この日は、東京ファイターズをわたしよりももっとずっと昔から応援しているという、筋金入りのコアでディープなハムファン&パ・リーグファンばかりの忘年会でした。
だいたい皆さん、少年ファイターズからのファンか、もしくはもっと昔、日拓ホームフライヤーズからのファンなんていう人も!
なので昔の話になるとわたしはちんぷんかんぷん。(^^;;;
18時から開始したんですが、22時前にお開きにするまでとにかくファイターズ話一色でした。

もちろん優勝祝賀会が基本なんですが、やっぱりどうしてもガッツ話に花が咲き。。。いや花が咲いたというような和やかな話ではなくって、皆さんいろいろと思うところはあるようでした。




須永選手のお父さんとお母さんです♪(byチビティー

そんなこんなで宴もたけなわの頃、須永選手のお父さん&お母さんがわざわざ挨拶にテーブルまでいらっしゃいました。
なんでもお父さんとお母さん、ファイターズが日本一になって初めて夫婦で抱き合って泣いたのだとか

「ええっ!須永くんが甲子園に出場が決まった時よりも嬉しかったってことですか??」
「ハイ、あの時は『勝ったー!ヤッター!』という感じでしたけど、今回は本当に嬉しくて感激して泣きましたよ」


嗚呼、お父さんお母さん、イイ人だー!
その輪の中に息子さんも混じっていたらどんなに親孝行になったことか…


来年は絶対に上に上がって来てねっ!須永くん!!
なんて思っていたら、どうやら8kgほど身体も絞れたみたいで、しかもスクリューとチェンジアップだかなんだか新球を覚えたとかなんとか。。
これは来年期待できそうですね!

そんなわけで、ふぐちり鍋を堪能した夜だったのでした。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山鹿・・ (ハムぞー)
2006-12-22 20:10:24
おお、てっちりですか?
関東では高級な食べ物と聞いております。
なかなか豪勢ですね。

>日拓
神○うの嬢の嫁ぎ先で
久々に名前が出ましたね。

>須永
どうも上ではチャンスをモノに出来ないですね。
今年も左投手が入団してきました。
しっかり頑張って欲しいところです・・・
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2006-12-23 21:45:56
裏山の鹿だどうしたのかと思ってしまいました。(ウソ^^;
この日は定休日なのにわたしたちのためにわざわざ食材も仕入れてくださったのだと思うので、ホント申し訳なかったというか感謝感謝という感じでした。

>神○うの嬢の嫁ぎ先

そうそう、びっくりしました。
「アノ!」日拓ホームフライヤーズの息子なのかーと。
てっきりパチンコチェーン店かなにかの御曹子なのかと思っていたので。
って日拓ってそうなんでしょうか??
須永くんは毎年期待している選手なんですが、今年はいったいどうしちゃったんでしょうね?
でも新球も覚えたそうですし、来季は期待しちゃってもよいかも?
なんとか上で定着してほしい選手です。
返信する