ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

2007年シーズン初観戦

2007-03-20 23:47:31 | ファイターズ
くしくも本日、全国に先駆けて東京の桜開花宣言がされました。
そんなわけで?わたしもようやく長い冬眠から目覚めた感じです。(^^;;;


みなさま。
ご無沙汰しておりましたが、お元気でいらっしゃいましたかぁぁ?!


いや~~~ずいぶんとブログ更新をサボタージュしてしまいました。
この間のわたしは、「韓国ドラマ3つ」「音楽CD2種類」「本2~3冊」「映画」にハマり、ほんの少し仕事をして、ダーリンがインフルエンザでダウンしていたのでそれに感染しないようリビングのソファーで数日寝ていたら疲れたのか今度はわたしの方が熱を出したりと、諸々ありました。
が、結局のところなんかなんにも書く気がしなくて、というか自分が楽しむことを優先してしまったというか、ボケボケしていただけなんですけどね。(苦笑)
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )




ところで、今夜は予告通り、今シーズンの初生観戦に東京ドームまで行ってきました。

前日に楽天マー君が登板してしまったので、もっぱらの楽しみはハムの若い子、もとい新戦力の観察と思っていたんですが、今夜はほとんど拝めませんでしたね。
ほぼ、開幕スタメンという感じでしょうか?
(まぁ、信二と坪っちのところはどうなるかわかりませんが…苦)


そんなこんなで、昨年の延長のような感覚でまったり観戦していたところ、試合中急遽駆け巡ったのが、「正田&阪神金澤電撃トレード」のニュースですよ!
ハムファンの間でも衝撃が走りましたが、阪神ファンの友人からも驚きのメールが次々と届きました。。

だってハムは左腕が足りないんじゃないの?
阪神は左が余り気味って話なのにどうして??

と思っていたんですが、「先発コマ不足の阪神」の希望と「中継ぎが欲しいハム」の思惑が一致したということらしいですね。


正田くん・・・ドラ1だったというのに、近年は本来の力が発揮できずに去ることになって本当に残念。。
でも阪神にはシモ様もいるし、きっと大化けして活躍してくれることでしょう。
試合後ライトスタンドではずっと「正田コール」を捧げていたのが印象的でした。




てなわけで、シーズン初観戦の今夜の収穫は・・・

★打線の厚みは、正直やはり全然ないというか。。

って、収穫じゃないじゃん!(^^;;;
とはいえ、昔のように大きいのをバンバン打ってくれてスッキリ爆勝というわけにはなかなかいかなそうですが、派手さはないけど、バントや足技使った堅実な野球を今年もしてくれそうな、それでちゃっかり最後には勝ってしまいそうな、そういう予感は観ていて感じられました。
だてに昨季日本一を経験したわけではありませんな。

★グリーンの守備はまぁフツーに合格点?

球際の処理はまずまずなのではないでしょうか?
相手の楽天の選手が、この球際に弱い選手が多かったので余計に良く見えました。(^^;;;

★ピッチャーは今年も明るい材料♪

金村はまずまず。
その他の選手も、特にアチャーと頭を抱えるような選手は1軍にはいない模様です。

特に最後に登板したルーキーの山本くん。
今夜見れたのはストレートばかりでしたが、制球力がバツグンによかった。
スリークオーター気味のちょっと変わったピッチングフォームでしたが、遠目から見ても剛球という感じで球も実際より早く感じました。



ところで。
今日気になったのは、坪っちです。



スタメンでレフトを守っていて、打席では快音は聞けなかったもののキッチリ仕事はしていましたが、守備中投手交代などで今までなら外野三人衆が集まって会議をするところ、坪っちは参加せず。。
ファンから「ツボイ~」と促されても、1人もくもくとストレッチなどをしていました。

わたしはなんとなく、彼の気持ち、まだ開幕レギュラーは確約されるどころか微妙な状態で、毎日が崖っぷちな心境の中、とても気楽な気持ちでレギュラー確定のヒチョリ&稲葉との会合に参加できないというピリピリした感じはわかるような気がしますし、そういうストイックに自分を追い込む坪っちも好きですが、やっぱり弾けるような笑顔の坪っちが見たいし、もう少し自分から殻を破ればもっと楽になれるのにな~、楽に人生生きられるのにな~と思わずにはいられませんでした。。

でも、そのうちきっと楽になれるはず!
ガンバレ、坪っち!!


というわけでわたしの2007年シーズンも開幕です♪(^^;;;;;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・復活 (サク)
2007-03-21 10:15:51
たぶん色々とお忙しいのだと思っていました。
また、ルールーさんのレポートが読めるので嬉しいです♪
返信する
サクさん♪ (ルールー)
2007-03-21 21:42:50
早速コメントいただきありがとうございます♪
いや~~~~~、仕事でテンパッていたとかそういうわけではなかったんですが、毎日あっという間に過ぎていました。
今シーズンはどれくらい観戦に行けるかわかりませんが、また野球が楽しい季節になりましたね~ワクワクo(^-^)o
サクさんの記事も楽しみにしてますね!
返信する
TVでみてました (ふーみん)
2007-03-22 00:05:57
相方が仕事だったのでで見てました。

グリーンは捕球はいいけど、送球がチョット・・・
解説の光山氏も「送球がいつも逸れるんですよ。これじゃ取る方が大変」って仰ってました。確かに・・・

打撃もイイって言ってたけど、ワタシが少しキャンプで見た限りでは「外国人選手でコレ?」みたいな
ま、ズブの素人の感想なんで気にしないで下さい
でも、他の外国人選手よりも早く朝食を取り、着替えて出て行く姿勢は尊敬出来るなぁと思いました。(でも、一人で行動してたから馴染んでないのかと心配になったりもした)

そんな訳で、少しずつですがモードになりつつあり・・・まだまだですが
実際に球場に足を運んでからがワタシの開幕になりそうです。でも、相方の仕事の都合でもう少し先になりますが
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-03-22 19:05:55
>グリーンは捕球はいいけど、送球がチョット・・・

そうなのそうなの
試合中でもファーストへの送球で危ない場面ありましたね~
打撃はもともとアベレージヒッターということで入ってきたんじゃなかったっけ?
大きいのはあまり期待できないかもね。

>他の外国人選手よりも早く朝食を取り、着替えて出て行く姿勢は尊敬出来るなぁと思いました。

ほほー
ハムに来る選手って真面目で熱心な人が多いよね。
たぶん選ぶ基準にそういう姿勢みたいのも入っているのかもね。
でも馴染んでないんだとしたら心配だわ~
なんつーか、ハムの選手って新庄なき後、外国人選手に積極的に話し掛ける選手っていなさそう…
わたしもこの日ひさしぶりに外野で応援して、ようやく徐々に野球モードになりつつあるかなーという感じですわ。
返信する