ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ルールー的重大ニュース2005

2006-01-07 17:37:51 | ワタクシゴト
いまさら2005年を振り返るシリーズ第1弾!(^^;;;

ということで、本来なら年末にやる企画ですが、年末はなんだかんだバタバタだったので、今さらですが2005年を振り返ってみたいと思います。
といっても超個人的な重大ニュースですが。

思えば昨年は「生まれて初めて!」の体験のいかに多かったことか!
他人様から見ればたいしたことのない経験でも、わたし的にはとても衝撃的だったことも多々ありました。

こういうのって下位から発表するものかもしれませんが、気になった順に、ってことで上位から。(^^;;;


ジャ~ン!
栄えある第1位は?!

もちろんファイティー引退!(激涙)
(ていうか休養ですからっ!キッパリ)

まぁ当然といえば当然ですね。
これほどショックだったことはありませんでしたから。

96年にファイターズのファンになったのは、まさしくファイティーくんがいたからでした。
この10年間、ファイターズファンを続けてこれたのも(続けていたのも)ファイティーくんがいたからです。

もちろん今でも選手たちは大好きだしチームだって好きだけど、ファイティーを引退させた球団にはかなりガッカリしているのは事実…
今年、1日でもいいから逢いたいというわたしたちファンの想いを叶えてくれるなら、考え直します。(爆)

嗚呼、ファイティーに逢いたい!!!



ファイティーに関する当ブログのエントリー→ファイティーコレクション


第2位
11月の謎の失踪!(@_@;)

いや、ぶっちゃけ入院していたのですがー(^^;;;;;
生まれて初めて経験でした…
もう(というか元々)全然たいしたことはないのですが、体力等完全に元通りに戻るにはもう少しかかるようです。
看護師さんはとても優しく親切だったし、居心地も悪くなかったんです。
でも2度と入院なんてしたくないよー、病院って病気だから行くところだし、もういいや!
ついでにこのために(特に後半)仕事が低迷したのも痛かった。

とはいえ再来週また検診が!
何ごともなければよいのですが…


第3位
青梅マラソン出場&完走!!!

といっても10kmの部ですが。(^^;;;;;



10kmとはいえ、わたしにとっては初めての挑戦でした。
走り切った達成感も素晴らしかったのですが、とにかく沿道から温かい応援をたくさんいただいたことになによりも感動!!!

よく野球選手などが「応援(声援)が力になる」と言いますが、本当でした。
わたしは気管支喘息のために呼吸器が弱いのと、練習がまだまだ足りずに2~3kmごとに呼吸を整えないと走れなかったりしたんですが、ちょうど3kmほど走ったところで急に息が苦しくなって立ち止まったら、
「深呼吸して息を整えたら、また頑張って!
と見知らぬおばさんに声をかけられました。
なんかそのとき、自分でもびっくりするほど力が蘇ってきたんですよねー
その後はただ沿道の方々が、走っている人全員に「ガンバレ~」と言っているのも、全て自分に言ってくれているかのようにエネルギーになりました。(笑)
あの感動を味わうと、また走りたくなるのもわかりますね。
ランナーズハイというほどの、走ること自体の歓びはまだまだ感じてませんが。(^^;;;;;

上記の理由↑により今年は参加できませんが、他のマラソンとか参加できるように、今から(いや、今はまだ無理なんやけども^^;)いつか走れるように目標を決めて、練習したいなー
あ、寒いの終わってからね。


第4位
騎乗オペラ『ジンガロ』鑑賞♪

ご存知ですか?『ジンガロ』
観に行かれた方いらっしゃいますか?
わたしはこれまでの人生の中で、これほど魂が揺さぶられたパフォーマンスを観たことがありませんでした…

「馬の芸ではなく、馬がつくりだす感動と、馬と人間が織りなすアートの世界を見せたい」by バルタバス(主催者)



馬と人間が一体となって創造される舞台で、フランスから昨年初めて来日公演をしました。
とはいえ今後日本で観ることはおそらくもうできないと言われています。
ちょうどブログを始める少し前に鑑賞したのでエントリーはありませんが、後日機会があったら「2005年を振り返る」シリーズで紹介したいと思います。(^^;;;
将来フランスに旅行するときは、この『ジンガロ』の公演に合わせて行けたらと思います。


第5位
ブログを始めた!&ファイターズ11連敗@甲子園

ブログを始めるきっかけとなった、甲子園でのファイターズ11連敗のとき、生まれて初めて野球を観ながら泣いたときの記事→生まれて初めて泣きました。

この試合自体の衝撃は、わたしの中でかなり大きなものでした。
別の場所で応援していたファン仲間達と合流した瞬間、号泣しましたからねー
ただ、この2連戦の遠征でちょうどこの翌日レフトスタンドで観戦したときに我が家のファイティーが取材?されたのですが、このときお逢いしたのがnarukoさんだったのはすごい偶然というか嬉しい出逢いでした♪

あとこれがきっかけでブログを始める決心がついたのも大きかった。
おかげで多くの方とも知り合いになれたし。(感謝)


第6位
「お絵かき甲子園」ハム研劇団賞受賞♪

昨年わたし自身に与えられた唯一の賞だったかも?(^^;;;
ひじょ~に嬉しい出来事でした…ハムぞー所長さん、ありがとー♪♪♪
ファイティーくんにイラストの写真をプレゼントできたこともイイ想い出になったし。

「お絵かき甲子園」参加記事
「お絵かき甲子園」講評記事
ハム研劇団賞受賞記事
副賞のCM出演撮影会記事
ハム研劇団CMオンエアー記事


第7位
にわかマリサポな日々

シーズン終盤はわたしのマリサポ度急上昇♪(^^;;;
ブログでもマリーンズ関連の記事のなんと多かったことか!(笑)
マリーンズ関連の記事諸々→コチラ

今年の年賀状に、カメラデー(@ハム戦)で当選したときに撮ったボビーとの3ショット写真も使ったところ、方々から
「ハムファン辞めたのかと思った!
と驚きの声が!(笑)
今年も千葉マリンにはときどき出かけようと思います…ハム戦で。


第8位
円山球場他札幌を満喫&札幌や山形の友人たちに逢えた歓び

もはや毎年の恒例行事になりつつある札幌遠征♪
2005年は、円山球場であったヤクルト戦を観戦しに遠征しました。
札幌にはハムファン仲間が何人かいるのですが、彼ら彼女たちと逢えるのは本当に楽しみです。
今年は札幌に行けるかな?仙台あたりになりそう?


第9位
映画を例年より観た!

といってもレビューを書いていないもの(ブログ始める前に観た映画など)含めて、劇場公開分は25本しか観てないんですけどもー
後日良かった映画のランキングも紹介しようと思います。
今年は2倍は観たいな~


第10位
ピラティスのレッスン

実はgooブログアドバンスにしてからわかったのですが、いまだに「ルルレモンのヨガマット」の記事を見にきてくださいる方が毎日かなりいるのです。
少なくても2~3名、多い時は10数名とほぼ毎日。
ヨガやピラティス、いまもって女性の間では流行しているようですね~
わたしもピラティスに通っているときは、毎週なんとなく背筋がピンとのびる感じですごく気持ちが良かったです。
よ~し、今年もがんばるぞー!


ということで、一応10個にまとめました。
今年はもっと劇的な「高額ロト6当選!」とか、夢みたいなこと起きないかな~(^^;;;;;
って、本当に高額が当たったら、こんなところで公にはできませんな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい♪ (藤 峯子)
2006-01-07 20:24:27
ピラティス通いがエントリーしてる!

ほんと、週一回だったけど今思うと充実してたね。

あたしも、また時間的に経済的に余裕が出来たら

ぜったい再開したいです♪

ああ。からだが柔らかかったら講師の資格とりたいくらいだよー

リハビリが必要なお年寄りにも、ぜったいにお勧めしたいと思うんだ。

今年もお互いに美しさを追求しましょうねー

返信する
猫ちゃん改め峯子ちゃん♪(^^;;; (ルールー)
2006-01-07 22:45:20
いらっしゃいませー

ピラティスはホント楽しかったですねー。

ときどき思い出しては「ニュートラルポジション」とか取ってみたりするのだけど、今はまだあまり腹筋とかに力入れられないんですよねー

テニススクールもお休み中だし、早く運動再開したいです。



>今年もお互いに美しさを追求しましょうねー



おー!

若さもね♪(^^;;;;;



返信する
いやいや、第6位とは (ハムぞー)
2006-01-08 19:53:18
非常に光栄です。



喜んでいただいて、こちらも嬉しくなってしまいますね。





返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2006-01-09 17:02:36
いや~わたしの中のハム関連ニュースに哀しいものが多かった昨年、唯一といえるほど嬉しい出来事でした。

ひさしぶりに絵を描いたのも、ものすごく楽しかったし。



これを機に、老後は絵の先生にでもなろうかと思ったほどです。(自惚れ過ぎ!^^;;;)
返信する
なるほど~ (cyaz)
2006-01-10 12:31:10
ルールーさん、こんにちは^^



ルールーさんってアスリートだったんですね!

映画関連では9位の記録更新ですか?

今年はもっともっとたくさん観れるといいですね^^

入院まで@@?

僕はまだ入院したことがないので、優しい看護婦さんに介護、ん?まだまだ早い(笑)?!、介抱してもらいたいなぁ~♪
返信する
cyazさん♪(^^;;;;; (ルールー)
2006-01-10 17:41:24
ア、アスリートって、それは誤解です。(^^;;;;;

マラソンだって10kmをヘーヘー言いながらやっとの思いで走った感じだし、基本的に走るの辛いし苦手です。



入院はですねー、わたしが入院した病院の看護師さんたちは本当に皆さん若くて可愛らしくて親切で優しかったです。

でもあんまり色気はありませんでしたよ。(^^;;;
返信する