mimosa note

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

満月と9月の花火大会

2023-09-30 15:12:00 | 日記
昨夜は中秋の名月が見られた。
中秋の名月で満月というのは
ブルームーンと同じく 次回は数年後だと
言われる。

お天気が曇りだったので
見られないと、あきらめていたけど
夕方にキレイに 見ることができた。






広角レンズで 写すと

キレイに、まんまる!

それでも しばらくしたら雲で隠れてしまい
まったく見えなくなってしまった。



けど 10時頃、空を見上げたら
雲が流れていき その隙間から
お月さまが、顔を出してくれた。

写真だと、伝わりにくいけど
雲が流れていく様子と月の美しさは
とても 幻想的で ウットリした。







そして、このあいだの日曜日24日に
多摩川で 花火大会が開催された。
現地には行かなかったけど
家の窓から見ることが できた。
と言っても、高く上がった花火しか
見られないのだけど。















窓から見える風景で、ココロなごむ日々でした。


やっと暑さも落ち着き、秋になっていく気配を感じられるようになり ホッとします。

秋には 楽しいことが ありますように!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿