loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

クリスマス石けん

2013-11-27 09:11:25 | 石けん
イベント用石けん第5弾

「クリスマス石けん」
赤*緑のクリスマスカラーで、つばき石けんです。


我が家もクリスマスツリーを出しました。
今年の新入りちゃんです。

幼稚園のバザーに出ていたお友達の手作り品。
彼女の布合わせが大好きです☆


夏に帰国になったタティングのお友達から頂いたもの。
ハータンガー刺繍です。繊細で素敵☆


この年になると、
クリスマスツリーを出すと、ワクワクというより焦燥感に駆られます…
2013年の追い込みが始まりますね!!
お坊さん、頑張って走りますよ~。



近所の布市場が解体されていました。
オープンしてからほとんどお客さんは入っていなかったようです。
駐車場内のあちこちに無造作に置かれるボディ達。
ご苦労様でした。。
夜には会いたくありませんが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miorin)
2013-12-20 11:23:26
ちおりちゃん、お久しぶり~!
久々にブログを覗きにきたら、私のハーダンガー飾ってくれててうれしい♪

でもね、写真のハーダンガーはベル型だから、逆さまよん!(笑)

本帰国し、片付けなどが落ち着いて、またタティングを引っ張り出したけど、難しい・・・。
特につなぎ目。
ちおりちゃんに習いに行きたい・・・。

よいクリスマス&お正月を!!
また覗きにくるね~♪
返信する
Unknown (miorinさんへ)
2013-12-20 22:38:27
お久しぶりです~!元気?
あれからもう何ヶ月も経ったなんて信じられないよ…。

はっ…逆さまだったの~??
さあ、飾ろう♪って見た瞬間からドングリだと思ってた。。。
でもね、思い出した!
頂いた時はベルだって分かってたの!ほんとに!
それなのに、なんで…??

とにかく!ごめんなさい~っ!!
早速付け直しました

是非タティングも続けてほしいわ♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。